クロスステッチ日誌

Cross-stitch 製作と作品の記録♪

次の作品、、、迷う!

舞台の踊り子、あと一か月ほどで仕上がると思う。

そうなると、次の作品をどれにしようか、迷ってる~

f:id:ruiruix:20170926104058j:plain

オーストリアのフランツ・ヨーゼフ皇帝のお妃さま。

エリザベート皇后です~

この肖像画が次のクロスステッチの第1候補!

しかし、、またグリーン~茶色系かぁ、、、

もう半年くらい、キレイ色を触ってない…

とか思うと、躊躇しちゃうんだよなー。

 

f:id:ruiruix:20170926110527j:plain

第2候補がルノワール。「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」

この絵も細かくて、中央の3人をメインに切り取ろうかな、、とも思ってる。

色も偏っているけど、好きな青メインだし。

ただ、めっちゃ飛ぶのがわかってるから、難しいな~

時間、かかりそうだな~

クロスステッチにしてこの雰囲気が出るかな~

ということでこっちにもためらいが。

f:id:ruiruix:20170926111630j:plain

という訳で、第3候補キレイ色がこちら。

めっちゃ好みの色合い…♡

ピンクからラベンダー、バラのブーケ!!

やっぱこれかな~と思いつつ、名作も捨てがたい!

 

実はこの他にもキットを持っている!

ピアノの上に置かれたスズランのブーケのキット。

紫~白の濃淡のライラックの花束のキット。

スズランのは、ピアノのレッスン用バッグにしてもいいなぁ~

ライラックのアレンジは色合いが好きで買ったもの。

 

半年くらいはその絵と向き合うことになるから、

すごく好きな絵にしたい。

あと少し、決断しなくては!!