クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

次の誘惑…

ううう、この猫ちゃん、、、欲しい~~

しかし、25ctの1目1本どり推奨。

めっちゃ細かい!調べたら、25ctって、1目1ミリ!

う~、18ctの今でさえ、結構厳しいものがあるしなぁ~

 

ま、それよりなにより在庫の多さ!そこで、ちゃんと調べてみた。

1、ピアノとスズラン

2、ライラックの花

3、パリの花

4、アラベスク

5、猫たち

これがキット。

 

1、モネ「睡蓮」←でもこれはおまけでもらったの☆彡

2、エリザベート皇后(バッスルスタイルのドレスで王冠をかぶってる全身の絵)

3、エリザベート皇后(2のバストショット)

4、ルノワール「ピアノに寄る娘たち」

5、ルノワール「湖畔にて」

これが買ったチャート図。

 

1、エリザベート皇后(ヴィンターハルターの振り返ってる絵)

2、イラスト「シンデレラ」

3、ルノワールムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」

4、~7、花束いろいろ

これがソフトで製作したチャート。

 

これ以上、チャートを買ってどうすんの?!

てか、1つの作品に半年はかかる計算だとしても8年半かかるって!

 

…8年半か~。

10年だと思ったんだよね。

10年かけるなら、、この猫図案もいけるんじゃね?

 

いやいや、自分、飽きっぽいから!

クロスステッチ熱、冷めるから!!

 

そう思いつつ、ここ2年は毎日針持ってるよね。

輸入図案だし、廃盤とかになったら手に入らないよ?

 

ポチりたくなる自分をだれか止めて~~

…てか、むしろ、、、背中押して~~~