クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

「にゃ~に?I am the one glance back」準備

f:id:ruiruix:20171005171344j:plain

キットをゲット!そこで、準備中☆彡

 

キットは14ctの生地が入っていました(周りもかがってありました)が、麻で、薄いベージュ色の45cm角の正方形20ctのツヴァイガルトコークに変更。25ctへのステップだ~

 

20ctの場合、縦方向は半分の長さでよさそうだったけれど、正方形の少し下に刺繍をして、クッションか何かに仕上げてみようと思います。

 

まず、リネン100%のため、すごくほつれやすそうだったので、周りをジグザグミシンで処理して準備完了。

 

糸は、振り分け済みですでにOK!また、チャートに刺繍糸の番号も記載されてたのが嬉しい!う~ん、キットの生地にも刺してもいいかな~(⌒∇⌒)デモジカンアルノ??

 

チャートはA4が4枚、コピーして貼り合わせます。

 

針も付属のを使います。前のキットについていた針より細くて短い!何番なんだろう、わかりませんが20ct2本どりならいけるでしょ。

 

踊り子を刺し終わるまで、我慢だ~(笑)