クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

にゃ~に?3日目・10/10火

f:id:ruiruix:20171011114623j:plain

糸を垂らしておくなんちゃってパーキング法にチャレンジ中。
針が2本しかなくて、いちいち糸を外して次の糸を通して、、、って、めんどくさい~~~~
私目が悪いし~~
Amazonで針をポチったのに、どうも来ないな、と思ってアカウント確認したら18日だとぉ~一週間以上じゃん!
すぐ届けてくれる店を楽天等で探し中。

f:id:ruiruix:20171011114710j:plain

そして、刺繍枠、やりやすい!びっくり!!
こんなことならもっと早くから使えばよかった(⌒∇⌒)
ただ、やっぱり手で持つと重い。なので、下に箱とかを置いて、ちょうどいい高さになるように工夫したけど、すぐずれるし、やりにくい。。


ということで、針と合わせて枠を物色中。
四角いのもやりやすそうだし、木枠でしっかりしたものもいいな~

 

 これ、すごく欲しいんだけど、、やっぱり邪魔かな~

出先には持っていけないよな~と、躊躇しちゃう。

ま、しばらく丸枠でがんばりましょ~