クロスステッチ日誌

Cross-stitch 製作と作品の記録♪

にゃ~に?二匹目&ネズミ完成☆彡三匹目突入~♪

f:id:ruiruix:20171019082636j:plain

二匹目の猫ちゃん、やっと完成~(≧▽≦)
そして、ちっちゃいネズちゃんがいました!!
全然気が付かなかった~
今は薄いグレーで何なのかイマイチ分からないけど、最後バックステッチする時にネズミちゃんの鼻と目、しっぽをフレンチノットで刺します♪
刺し始めた三毛猫ちゃんがしっぽを踏んでるようにしちゃおうっと☆彡

 

やっぱり、針が多いと時間短縮になる~
針穴が小さいのもgood☆通すのはちょっと手間だけど、逆に、スルッと抜けて落っこちることはない!!
うっかりな自分には落っこちない方が助かる(⌒∇⌒)

ただ、刺繍糸は絡みそうになる。4、5本なのに~
休めておくための磁石をもっと増やそうか。。でも重くなったらやだし。。

そして、刺し残しがない(はず!)のは嬉しい♪
今までは、刺し残しがパラパラとあって、そこを埋める作業がめっちゃめんどかった。
大体、一目だけだったり、すっごく飛んでるから結局一目を2回になったり、、
なんちゃってパーキング法だけど、一目刺して休めておくからめんどくない!

ただ、リネンは難しいな~もともとの地の糸の太さが一定じゃないせいか、ステッチの目も微妙に差ができちゃう。
特に、端っこは気になるったら。。端になる目は特に糸の引き具合に気を付けてるんだけどね。25ctはやっぱりリネンは避けよう。

f:id:ruiruix:20171019083121j:plainI am the one glance back 2017/10/18Wed 11日目