クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

スクロールフレーム風、これで完成、だといいな。。

またまたスクロールフレーム話っす。セリアで金網っぽくなってるブックエンドを見かけて、ちょっと考えました。針金を通して、回るようにすれば、使いやすいんじゃない?
もう持ってる猫型ブックエンドを活かすなら、クリップに針金を通してつければいいんじゃない?

f:id:ruiruix:20171028112625j:plain

で、やってみた。

設計図の通りだと、枠がぶらんぶらんしちゃってまるでダメ~
ってことで、クリップ2個使い!一個で枠をホールド→針金で磁石付きのとつなぐ→磁石付きのでブックエンドにつける!

f:id:ruiruix:20171028115702j:plain

こうなりました(⌒∇⌒)

おお、よろよろだけど、とりあえずよさそう!
ただ、生地の横方向のツッパリがなくなったから、ちょとアレだわね。
あと、磁石の向きが斜め下方向になって使いにくそう。でもいっか。

今日はこれで使ってみましょ~ε-(´∀`*)ホッ