クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

にゃ~に?4匹目、あと頭(⌒∇⌒)

f:id:ruiruix:20171030084343j:plain

四匹目がだいぶ成長!あとは頭^^

そういえば、スクロールフレームの感想とかに、裏側の作業について触れてないな、と思って、こんどはパーキング法について再度やり方を検索してみました。

基本、一目一目クロスを完成させていくから、後の糸がきちんと揃う→糸を垂らしておけば自然と縫いこまれる→糸端の始末は不要

そうよね~~たくさん色を使うものね、いちいち裏側の目に糸を通して~とか無理だ~しかも目が小さいし!

一段ずつ仕上げていく→次の場所に糸を引き出しておく、ってところで疑問。かなり飛んでたらやっぱり糸切るよね?どのくらいならそのまま?あるいは切る?そこは人それぞれ、って書いてある。やってみて、自分スタイルを探すしかないか。。

そして、「布はぴんと張った方がやりやすい」とも書いてあった。布を張ってから、クリップで留めるようにしよう。うん。

5匹目からは、ちゃんとパーキング法やってみようと思う。

f:id:ruiruix:20171030085626j:plain

I am the one glance back 2017/10/29 Sun 22日目