クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

シンデレラ・刺し始めたけど。。

f:id:ruiruix:20171126121825j:plain

本格的にパーキング法を試してみたくて、がんばってみた。けど、模様部分に入って泣きそう。。( ;∀;)すっごいもしゃもしゃしてる~

針が足りないよぅ~

生地は、

ハータンガー22カウント。出来れば1本どりで、、と思ったんだけれど、1本で刺してみると背景部分の濃い緑の隙間から白い地の色が透けて見えて、、

にゃ~に?の猫ちゃんが20カウント2本で、かなりしっかり色が出ていていいなと思っていたため、2本どりで決行。

しかし、すでに後悔かな、、ぎっちぎちのみっちみちで、かなりしっかりとした絨毯のよう。あはは。

しかも、色合いが原画と違う。きっと、モニターでの色合いと、チャート変更のソフトとの違いが出てしまったのだと思うけれど、いままた原画をアップする際に並べると、、う~ん、イマイチ。ソフト指定の糸を並べて確認していけばよかった。次作のルノワールの時は、並べて確認しよう。

今回は、、もう背景のグリーンを1本刺しちゃったので、このまま強行。ふぅ。

シンデレラ 2017/11/18 Sat 2日目