クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

シンデレラ☆葉っぱ見えてきた

f:id:ruiruix:20171204085505j:plain

深緑一色な部分でかなり飽き飽きモードになってたんだけど、

葉っぱが見えてきてがぜんやる気モードに!(⌒∇⌒)

一段一段刺していくのがかなり辛くなったので、マイルール変更。

軽々飛べるところ・糸が残り少ないところは刺しちゃうことにしました。

は~、これですごく楽に。

今まで、「横方向に完成させていくこと」を一番優先させてて、

一目だけ飛ぶのにすごく悩んで~渡った糸が後がすごく厚くなるし。。

一目だけじゃ新しく糸をつけるのもな、とためらい、

でも結局付けては切り、つけては切り、、皆さん、何目くらいまで飛ぶのでしょう。。

こうして試行錯誤しながら、マイスタイルを確定してくのかな~

 

シンデレラ 2017/12/03 Sun 11日目