クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

シンデレラ☆彡歪みが気になる

f:id:ruiruix:20180308085850j:plain

写真を撮って、並べて加工してるんだけど、右上の角はどう見ても直角じゃないよね(;^_^A

刺している部分もかなり硬くって、刺してない部分との差があるから、出来上がったらきちんと形を整えてアイロンをかければ何とかなるかな~と思っているのだけれど。

現時点で気になって生地を斜め方向に引っ張ってみたんだけど、、全然動かない。

うん、、ぎちぎちだからね。

洗ったらどうにかなるのだろうか。すごく、、心配。

今まではこんなになったことはなかった~

どっちかっていうと絶対きつくならないように緩めに糸を引いていた。

今回は、刺しているとすごく刺した部分が盛り上がり、地の部分より広がっている感があったので、きっちり糸を引いている。

枠があった方が良かったのかな、、とちらっと思ったりして。でももう戻れないし、、。

とにかく、半分くらいはできてきたから、最後に何とかなるように祈ってがんばろう。くくく。