クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

シンデレラ☆彡今度こそ11枚完了

f:id:ruiruix:20180411091533j:plain

エプロン完成して、残り9枚!11枚できました(⌒∇⌒)

A4フルが3枚、半分強が6枚。半分強のうちの1枚は、あとちょっとだからもう仕上がる(予定)。うん、この調子で頑張ろう~

チュチュの裾周りがはっきりしてきて、白い部分のベタに入って、目がしょぼしょぼする・・(;^_^A 1段ごとの目が多くなって、数えるのが大変なんだけど、端のグリーン部分を先にやったからちょっと安心。

ちゃんと10目ずつの枠線を引いておいた方が良かったかも、と、飛び飛びになるところや20目以上つながるところではいつも思う。。以前は何回もほどいたし~。なのになぜ、下ごしらえをしなかったのか。それは、家にある消えるチャコペンが鉛筆タイプですぐ先が太くなって「いったいどっちが正しい目なの?!」になっちゃうことが一つ。ボールペンタイプの消えるチャコはにじむこと、あまりきれいに消えないことが二つ。手汗をわりとかくのでせっかく書いても消えちゃうかもという心配の三つかな。

次に予定しているHEADは25ct予定だから、さらに目を数えるのが難しそうなのですが。。パーキング多めにすれば何とかなる、、?うう、今日ユザワヤさん寄ってちょっと印付けの棚を見てこよう。