クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡39歩目

f:id:ruiruix:20180623095750j:plain

水晶玉、楽しい~(⌒∇⌒)
昨日はほとんど一日チクチク…と!

色の変化が微妙なので、手を離すときは必ず表側に針を出してから、と決めてます。でも宅配便のピンポン☆は焦るのよね~慌てて玄関ダッシュになるから、帰ってきて「どこを刺してたっけ?!」って、チャートと何度も見返して。。目も悪いしなー。

パーキングの糸も、前は、バッテンに刺す左下に出す、って決めていたんだけど、糸の場所とチャートの記号を何回も見比べないと間違いそうになったので、やり方を変えました。

どうせ、そこから再度刺していくので、最初の斜め(私は左下から右上)を刺してから右下に糸を出して垂らすことにしました。ま、最後の垂らし箇所は、その次の目が、右側か左側かで臨機応変に。

タペストリーJPはたたんだまま。。(;^_^A
ま、そのうち、ね!

 

Mini The Fortune Teller
Heaven and Earth Designs
2018/05/15開始~06/22まで