クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡45歩目・クレイニック糸

f:id:ruiruix:20180629115728j:plain

クレイニック糸、普通に刺したけど気に入らない。
それで、試しに刺してみました。×が左、ハーフステッチが右。
うーん、画像だといまいちわかりにくいけど、、

バッテンだと盛り上がってしまって目が揃わない。
ハーフステッチだと、すっきりとして25番糸と同じ感じになる。

でも、
バッテンだととてもキラキラしてきれい。目立つ。
ハーフだとなんか隙間が空いてる感がある。。

どっちが好きか、だよね~
ベストなのは、バッテンの下側を25番の白い糸でやって、上側をクレイニックで刺したらいいんじゃないか?
…と思ったけど、大変すぎる。それでなくても白地に白は辛いから~
なので、今回は、ハーフステッチにすることにしました。

そんで、バッテンをほどこうと思ったんだけど、しっかり始末しちゃったせいか、最後の部分がわからなくなってて、ほどけない(;^_^A 簡単だと思ったんだけどなー

とりあえずほどくのは後回しにして、4枚目に入りました(⌒∇⌒)

f:id:ruiruix:20180629115813j:plain


枠をはめなおさなくても大丈夫そう。緩みも気にならないし、正しくつけるといいのね♪

 

Mini The Fortune Teller
Heaven and Earth Designs
2018/05/15開始~06/28まで