クロスステッチ日誌

Cross-stitch 製作と作品の記録♪

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡105歩目・共感して欲しかったり。

f:id:ruiruix:20180827084837j:plain

ねこちゃんの眉毛か?!黒っぽい色が左右に(⌒∇⌒)
濃い目のオレンジも入ってきて、嬉しい!

 

しかし、クロスステッチしないウチの家族は、この喜びをいまいち理解しない。。

「ずいぶん時間かかってるけど、、クロスステッチって、何が面白いの?」

「いや、出来上がるとすごいな~って思うけどさ」
「人の描いた絵でしょ?自分で描く方が良くない?」
「自分で作品を作り出す方がいいと思うけどなー」
と、”すでにある絵を模倣してる”という感覚みたい。

まぁ、私も入り口としては”ぬり絵の代わり”だしなー。
でも奴らに言わせると、ぬり絵でも、塗る色を選ぶのは自分だから、楽しい。
けど、クロスステッチは、場所も色も指定されてて、自由がない。
=つまらない、ってことらしい。

うーん、言葉にするのはめっちゃ難しいんだけど、、
だ~~い好きな図柄が出来上がっていくのは楽しい。
刺していく順番を頭の中でシミュレーションして上手くいくと嬉しい。
細かくて色替えたくさんで、すっごく大変だから、結果、出来上がると”やった!!”って気持ちになる。

そう、だから、刺す絵柄を選ぶのはすごく重要。
何カ月ものお付き合いになるから、絶対これが好き~~~って図案にしないとね!

 

まぁ、自分のイメージした絵が描けたら一番いいのだけれど。
このハードルを超えられる日は来るのでしょうか。。

 

Mini The Fortune Teller
Heaven and Earth Designs
2018/05/15開始~08/26まで