クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

ALISA - "Tulips" チューリップ、大好き(⌒∇⌒)

f:id:ruiruix:20180829155926j:plain

ALISA - "Tulips"
14カウントアイーダ白、40х30cm、35色

きれいなチューリップの花束です。
クロスステッチに復帰してすぐくらいの作品で、キット付属の14カウントアイーダに刺しました。白なのに画像は水色に見える。写真上手く撮れない。。(;^_^A

糸は2本どり。違う色番の糸1本ずつで刺す部分もあり、35色ですがわりと深みのある色になっていると思います^^

全面刺しですが、背景部分はハーフステッチなので、比較的サクサク進みました。

ALISAはロシアのメーカーで、このキットはイーベイで購入しました。初めてのお取引だったので、届くまでドキドキしましたが、確か注文してから1週間~10日くらいで無事到着、ホッとした覚えがあります。

今なら18~20カウントくらいで細かく刺すんだけどな。一度刺したらもうこのチャートは使わない、と思って付属のチャートに直接印を書いちゃったのよね。

今、イーベイをチェックに行ったら、同じ作者かしら?というお花シリーズが目について、また買いたくなっちゃった~いやいや、手持ちのチャートとキットを刺したら余裕で10年以上かかるっしょ、と自分に言い聞かせて。。

といいつつ、お気に入りにしようと思ったらログインパスワードがわからなくなってたΣ(゚д゚lll)…最後にログインしたのは、、、数年前だもんなぁ。。もういらないと思って秘密のノートに書きうつさなかったらしい。。orz