クロスステッチ日誌

Cross-stitch 製作と作品の記録♪

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡162歩目

f:id:ruiruix:20181023171129j:plain

背表紙が終わってその下の床部分に入ってます!
床に置いた懐中時計がうっすら見えてきて嬉しい(⌒∇⌒)
今週はまた木曜日に出かけるので、その時どうせ楕円枠にチェンジするからそこまでこのまま刺していく予定。

でも、刺繍のやり方についていろいろ見ると、、「一日ごとに枠を外し、刺してない間は枠をつけないようにする」って書いてあるのを見つけて、動揺してます(´・ω・`)
枠付きっぱだと、いつも同じ感じの写真が撮れるし~、ちょこっと刺そうって時にすぐ刺せるし~と、自分に言い訳してみる。

写真は、寝る前に枠を外した状態を撮ればいいだけだし、枠をつけるのだってそんなに手間じゃないよなーと思いかえして今迷ってる。。垂れ糸が少なければ、枠のつけ外しはそう大変じゃないしな~

でも、枠に挟まる部分はどうしてもこすれるよね~同じような位置を刺すなら同じような枠の位置になるから、何回も擦れるのはどうなの??

うーん、とりあえずこのまま行こう。あまりに枠の跡がひどいようならまた考えます。

 

Mini The Fortune Teller
Heaven and Earth Designs
2018/05/15開始~10/22まで