クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡172歩目と新たな誘惑

f:id:ruiruix:20181102104410j:plain

垂れ糸が長くて、なかなか刺し終わらない(;^_^A
今週はお出かけも多くて、ちょっと足踏み感~
でも千里の道も一歩より。一日10目くらいしか刺せなくても刺さないよりいいよね!

そして。。ブログ村からステッチャーさんのブログをいろいろ見に行ってたら気になるワードが。GKって何かしら。。って検索してみたら!!Golden Kite~こちらもすごいサイトでした(≧▽≦)

お値段はHAEDさんより高い。倍以上かな。。PDFや印刷済みのもの、キットも販売。
そして、2本取りになっているものが多い。私が気に入ったチャートは、1色2本取りが78色、組み合わせ2本取りが122色、合計200色!少ない色数で表現の幅を広げてる。

ただ、二本取りだと18ctだよね。。にゃ~に?で20ctに2本取りでキツキツだったから、自分の手だと18ctになっちゃう(´・ω・`)…いい事としては、18ctは、すでに生地がたくさんある~もう準備万端整っているといっても過言ではないっ!!!

GKさんにリクエストを出せば、色混ぜなしのチャートも作ってもらえるみたい。お値段プラスで時間ちょっとかかるのかな。これから詳しく調べます( ー`дー´)キリッ

ふー、これでまた一つ大作の図案が。。。
手持ちのいくつかを手放そうかな、と思ってます。しかし、身を切られる感が。。( ;∀;)

 

Mini The Fortune Teller
Heaven and Earth Designs
2018/05/15開始~11/01まで