クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

今度は、、メーカー違い~(>_<)

発注した刺繍糸が届いた!!(≧▽≦)
と思ったら、、、
DMCを注文したのに、Anchorの糸が数本混じってる????
慌ててサイトに行ったら、確かにDMCの番号の後に、Anchorの番号も書いてあった。。
なんでかな?アンカーが欲しい人がDMCで代用する時に参考にするのかな、って思ってた。うん、自分に都合よく解釈してたよ。。。

「Anchorの番号がある糸は、DMCじゃなくてAnchorになります」があったらよかったのにな。どうせ、同じDMCの番号でもロットで微妙に違うんだから、別の会社のでも色さえ同じならいいんだ。

とりあえず、手持ちの糸と色を確認しよう。足りない分だけ、って、新旧混ぜることが裏目だったな~