クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

エリザ年の幕開け~(⌒∇⌒) GKエリザベート皇后 準備中その5

あけましておめでとうございます☆彡

今年は、エリザベートの舞台もあるし、

刺繍もエリザベート皇后だし、

とても楽しみ~

 

今日は、実業団駅伝、皇后杯、と、スポーツ中継を見ながら、

布の周りをかがった後、糸の準備してました。

結構大変だった~(;^_^A

 

マークが似た順にしたので、この番号の糸がどの厚紙なのかわからない!!

一枚一枚確認して、50cmに切って、つけて、、、と、

結局一日糸付けで終わってしまった感じ。

f:id:ruiruix:20190101172945j:plain

最初のページの糸だけでいいかと思ってたんだけど、

マークを探してー、糸番号を調べてー、かごから出して~

とかやってたらもう全部やっちゃえ、ってなって、

このボリューム☆彡

でも、似た色の糸を合わせるんだと思ってたら、意外と。。

f:id:ruiruix:20190101173147j:plain

濃淡ぽい組み合わせもあるけど、赤系とカーキ系とか、

それでいいのか?!って組み合わせも多くて面白かった。

さてさて、どうなるのでしょう?!刺すのが楽しみ~(≧▽≦)♡