クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

ピンク色のしあわせ☆彡2.5h

f:id:ruiruix:20191009092850j:plain

スタンドフープに変えて、二日間合計1時間刺したところです。
やっぱり、ちょっとしか刺せないね~
でも、たとえ10目くらいだったとしても、進んでるんだから!
ということで、昨日の結果をアップにしてみました(画像粗いけど(;^_^A
上に進むとバラ、下に進むと花びらと背景なので、上に進んでます。

 

全面刺しのエリザに比べて、1色が固まっていて色飛びが少ないので刺しやすい~もっと時間を取れればぐっと進むと思うんだけど!

 

あと、キットについていた26か24の針を使ってますが、刺すのはとってもしっかりしてていい感じ。でも、裏側の糸に通して始末する時、めちゃくちゃやりにくい。とにかく、針が裏側の糸にくぐらない。

エリザの28は細くて折れそうな時があるけど、糸始末で気になることは無いから、28番の針に変更しようかと思っています。キットは14ctだったから、付属の針で全然問題なかったんだけどね。

 

今週末はチクチクタイム!どうせ台風で外出ないし、1日はピンクを本気で刺そうかな~

 

RTO "Pink Bliss"
Stitch count (w x h): 139 x 176 24,464
デザインサイズ 19.61×24.84cm
布サイズ 18ct 35.6×40.8
44colors (Mix5色)
2019.10.05~10.08