クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡143days@15枚目完成(≧▽≦)☆彡

f:id:ruiruix:20191210095352j:plain

(*´艸`*)☆彡15枚目、何とか完成しました~~☆彡☆彡
かなり、、睡眠時間削ったよ!
そのせいか、、1カ所、間違えちゃった(´・ω・`)
長く続けて刺す最初の目を一目多く刺したので、、ほどくのも辛く、、
考えた結果、×の下の斜めが別の色だけど、上側の斜めを本当の色にするし、間違えの色ととてもよく似た色だし、、と、そのままほどかずに上から本来の色を重ねて良しとしました。背景だし、、
でもこれ以上間違えないよう、しっかり気を引き締めないと!
今回のように上手く?間違えるとは限らないし!
(大抵、最初を間違えると、その分ぜ~んぶずれるけど、今回は、まっすぐ刺す数が多かったので、上の段の角とかを目安に刺してたから、一目だけ多かった。良かった!)

これで今年はエリザは刺し納めかな~ほんとは右上の角まで行きたかったけど!
まぁ、1年で1段と思えば、あと8年で仕上がるさ!…Σ(゚д゚lll)
う、うん、それよりは早く仕上げられるよう、コツコツがんばろう!

 


Golden Kite「Empress Elisabeth」1337
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の16枚目
2019/01/02~12/09