クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

テラスにて…4h15m(3月1日まで)

f:id:ruiruix:20200301001858j:plain

糸の引き具合を気にしながら刺してるので少しスピードダウン気味。
あと、裏で糸の始末をするのがすごく大変!
18ctだと針もスッと入るんだけど、1本取り&1目1㎜角のせいか、とにかく糸と生地の隙間が無いので無理やり、、って感じになってしまって。ちゃちゃっとできない~(;^_^A
うーん、離れたところに糸を出しておいて刺し終わるのを待つ方がいいのかも。。。
でもたいてい刺してる時にひっかけて結局縫い包むことができなかったってなるんだよな~経験者は語る。
エリザもピンクも、適度に飛んでる色を最初に刺して、ベタっぽくなってる色を最後に刺して裏の始末しなくていいようにしていたけど、今回はどうしてもベタ部分が最初になってしまって。。
まぁ、目が25ctに慣れてきたらなんとかなるかな?!

 

”Two sisters(On the Terrace)”
1881年油彩(81(W)×100.5(H)cm)
Pierre-Auguste Renoir
chart by Pic2Pat
Stitch count (w x h):229×283 64,807
布サイズ 25ct 40×46cm(24×30cm) 150色
2020.02.28~2020.03.01