クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

1週間の結果☆彡シンデレラ クロスステッチ

こうして並べてみると、進み具合がはっきりして嬉しい(⌒∇⌒) 大体、一日2-3時間の作業です。葉っぱの部分は進みが遅いけれど、1色がまとまった部分はサクサク進みます。しかし、1色だと飽きるという。。(;^_^A 使用した針の数 一番多いときは22本でした。…

シンデレラ☆背景を埋める

2枚目のチャートで刺し残した背景を埋めてます。 まだ少しだけど、裏側の糸の流れが一定になるよう刺したらいい感じ。 持った時に違和感がない!(⌒∇⌒) 今日は習い事のお教室の一年のまとめ。そのあと打ち上げ兼忘年会! ドキドキ☆彡 シンデレラ 2017/12/15 F…

シンデレラ☆色黒?!

写真を持つ手の部分に入った! …なんか、色が濃くない?!色黒なの?それとも、お掃除とかで汚れてるから~?! うーん、原画の色と違うよね~(;^_^A もう背景が違ってたから覚悟はしてたけど… チュチュの方は美しいといいな。。 シンデレラ 2017/12/14 Thu …

シンデレラ☆写真たて(見えないけど)まで

四角く空いてた部分は、お母様の写真たてだった! 背景は濃いグリーン、写真たては濃紺(ほとんど黒)なんだけど、写真だと見えないね~(;^_^A 来週、4年ぶり?くらいにネイルサロンの予約を取った!どんなネイルにするか、ウキウキしながら画像検索中☆彡自分…

シンデレラ☆縦に伸びてる(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

葉っぱがもう一枝、見えてきた~ かなり進んだ気がする!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ そろそろ次のページを考えようっと。下に伸ばすか、横に広げるか… しかし、昨日購入したHAEDの「タペストリーJP」は、普通バージョンでかなり目が細かい(1ページが最大80目×98目)のに…

12/12真夜中まで!半額~(≧▽≦)@HAED

HAEDを見に行ったら、12/12まで全チャート半額セールがっ!!!! 割引セールを逃して悔しい思いをしてたから、 もう、すぐにポチーーーーーッ!!!(≧▽≦)!!! はぁはぁ。 奥様、時差がありますから、まだまだ選ぶ時間ございますことよ(^_-)-☆ ちなみに、…

シンデレラ☆キレイ色刺したくなる

ちょっと進んで、2枚目の半分を過ぎたかな? 葉っぱ周りを刺したら背景の濃いグリーンを刺す、をコツコツと続けてます。 でもその反動!ピンクとか水色とかオレンジとか、キレイなビタミンカラー?を刺したくなる~~(笑) つい、休憩時間にチャートめぐりの…

シンデレラ☆(⌒∇⌒)/満足~

女子フィギュアを見ながらひたすらチクチク…(⌒∇⌒) 満足~~♡♡ 宮原さん、アームスの使い方とかすごくステキになってた~ シニアデビューの頃は、味もそっけもない(ごめんなさい)つなぎだったのに、表現力アップ☆彡今回ジャンプ採点はいまいちだったけど、…

シンデレラ☆忙しい!

まとまった時間が取れなくてちょっと不満~ 年末の旅行前には3枚目に入ってたいな~ シンデレラ 2017/12/09 Sat 17日目

シンデレラ☆進みが遅い

なんか進みが遅くて自分でびっくりだ~ でも3目のジグザグの数で、少し進んでいるのがわかってホッとした~ なかなか時間が取れない。そんでもって夜ちょっと、、と思うとすぐ1時過ぎちゃう(;^_^A 今日は土曜日だから、早めに色々片付けて、チクチクしたいな…

シンデレラ☆トップ画像部分くらい!

私のモニターだと、トップ画像の葉っぱ部分くらいが完成!もう一つ下の葉っぱが見えてきた^^ でも、いい気になって今までのように同じ色をがーっと刺したら、 隙間の1目とかがすっごく拾いにくい…(´・ω・`) チャートは1色で塗りつぶしているから、どこが空…

シンデレラ☆刺繍糸二本目

背景の色は、必要量計算のページを拝見して用意しました。 とりあえず4本買ったのだけれど…1本目が終わって、2本目に入っています。 見積時は一本どりだったから、単純に倍必要ってことよね。 もっと買っておこうかな~ああっ、またチャートとか買っちゃいそ…

シンデレラ☆慣れてきたかも

このシンデレラの画像、にほんブログ村でプロフィール画像に使っています。 子供が、私が踊ったシンデレラをイラストに描いてくれたもの。 実は一度クロスステッチ始めて挫折してるのでした。 市販のバッグに溶けるキャンバスを貼り付けて始めたのだけれど、…

シンデレラ☆一枚目は完成!

先日書いたように、大きなジグザグで塗りつぶしていくと、継ぎ目がなんとなくわかっちゃう。今、枠を使わずに手で持って刺しているけど、そうすると継ぎ目の位置で折れる。。(折れる、というか、持ち上げると継ぎ目で隙間ができるというか。。表現が難しい(…

シンデレラ☆葉っぱ見えてきた

深緑一色な部分でかなり飽き飽きモードになってたんだけど、 葉っぱが見えてきてがぜんやる気モードに!(⌒∇⌒) 一段一段刺していくのがかなり辛くなったので、マイルール変更。 軽々飛べるところ・糸が残り少ないところは刺しちゃうことにしました。 は~、こ…

シンデレラ・なんとなく継ぎ目がわかる

写真には写らないんだけど。。ジグザグに分けた背景、2枚目とつなげて刺し始めたら、なんとなしにジグザグにしたことがわかる~ 今日はこれから刺繍タイム~(≧▽≦)♡がんばるぞ~~ シンデレラ 2017/12/01 Fri 9日目

シンデレラ☆背景!

シンデレラも並行して進んでます。 あまり進化が見えないから、毎日写真あげてもなー。と思ったりして。 でもせっかくだから、できるだけ頑張ろう。うん。 シンデレラ 2017/11/30 Thu 8日目

にゃ~に?完成!!(≧▽≦)☆彡☆彡☆彡

にゃ~に?がついに完成ました(⌒∇⌒)/ やった~~ 42日間、とても楽しかった! おしりも可愛く、振り返った子もとってもかわいく、嬉しい~~!! カバンに仕立てたいと思ってます^^ 仕立てたらまた投稿しま~す☆彡 I am the one glance back 2017/11/30 Thu…

にゃ~に?いよいよラスト目前!

ねずちゃんも完成!ふっふっふ、チャートをちょっと変更して、三毛ちゃんがしっぽをふんずけてる風にしたのだ~ 残るはあと一匹!(⌒∇⌒) I am the one glance back 2017/11/29 Wed 41日目

Heaven and Earth Designsアカウント作っちゃった(≧▽≦)

英語の先生から、「興味のあることについて、英語のサイトにアクセスして、いま実際に使っている英文を読むようにしましょう」とアドバイスを受けた。興味があることなら、英文を読むのもきっと楽しいだろうし、今あるホームページなら、現在の英語の言い回…

にゃ~に?ネズミちゃんのとこまで来たよ

このグレーのもわっとした部分はネズミなのだ!縁取りをすればネズミに見えるよね(笑) やっとここまで来た~週末には間に合いそうだけど、40日には間に合わなかったな~ I am the one glance back 2017/11/28 Tue 40日目

にゃ~に?縁取りサクサク!

帰宅してにゃ~に?に復帰!週末のオフ会に間に合わす!!との意気込みで、縁取りを進めてます! シンデレラに比べて、生地が柔らかくて力を入れると糸が下に隠れてしまうくらいなので、すっと針が通り、ラク~~(⌒∇⌒) 今日で39日目、40日ジャストで完成でき…

シンデレラ・機内にて

今回、帰りの飛行機の手荷物検査で、なんと、100均のミニソーイングセットに入っていたはさみが没収されてしまった…今まで、10回近く手荷物検査を通れたのに…!! そりゃ、普通のハサミならしょうがないと思うよ?でもこれで何をするっていうんじゃ~~~こ…

シンデレラ・葉っぱが見えた

葉っぱが見えてきて、ちょっと楽しい♡ しかし、時間かかるな~枠に入れたらもっとやりやすくなるかしら? というか、外出中で、生地がかなり硬い(糊が効いてる感じ?)ので枠を使わず刺していて、この後、枠に入れたらどうなるか、ちょっと心配ではある。 …

シンデレラ・ジグザグに進んでます

パーキング法で、直線で進んでいくと、ブロックとブロックの間が気になるのでジグザグにしている、という書き込みを拝見したので、私もジグザグにしてみました。 進んだ段数がわかるようにとしたけど、どうなんでしょ。また進んでから考えます! シンデレラ …

シンデレラ・背景はつまらない(笑)

葉っぱ部分は糸がすごく生えるし、単なる背景はグリーン一色でつまらない(笑) 画像ちょっと手ぶれ~写真撮るの下手だな! シンデレラ 2017/11/20 Mon 4日目 にゃ~に?は、最初に刺し始める時に一緒にいたHちゃん(5歳)が楽しみにしてくれてるという情報が!…

シンデレラ・進みが遅い~

かなり目がキツキツなので、時間かかる~ しかも、糸の先が細くなったり長さが変わったりして、糸が短くなるにつれてやりにくい!でも、葉っぱが一枚半でて嬉しい(⌒∇⌒) シンデレラ 2017/11/19 Sat 3日目

シンデレラ・刺し始めたけど。。

本格的にパーキング法を試してみたくて、がんばってみた。けど、模様部分に入って泣きそう。。( ;∀;)すっごいもしゃもしゃしてる~ 針が足りないよぅ~ 生地は、 【DMC】刺しゅう布 GD2236BX Hardanger ハータンガー 22カウント 【C3-8】UM-NGジャンル: キ…

新作「シンデレラ」開始(⌒∇⌒)

お久しぶりの更新になりました。ちょっと家族の関係で出かけてて、にゃ~に?は持ち歩いてしわしわになるのが嫌だったし、新作を♪ 本当は毎日更新したかったんだ~でも毎日違う宿で持って行ったタブレットでは画像をいじることができず~(;^_^A 写真だけは撮…

にゃ~に?くっきりお目目☆彡

や~ん、可愛い~(≧▽≦)自画自賛!! ヒゲがちょっとうまくいかず(;^_^A でももう直せない!って悩んでたら娘が覗き込んできて「う~ん、顔はくっきりさせなくて良かったんじゃない?!」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン いやいや、目力が大事でしょ! I am the one glance …