クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2017-11-26から1日間の記事一覧

シンデレラ・ジグザグに進んでます

パーキング法で、直線で進んでいくと、ブロックとブロックの間が気になるのでジグザグにしている、という書き込みを拝見したので、私もジグザグにしてみました。 進んだ段数がわかるようにとしたけど、どうなんでしょ。また進んでから考えます! シンデレラ …

シンデレラ・背景はつまらない(笑)

葉っぱ部分は糸がすごく生えるし、単なる背景はグリーン一色でつまらない(笑) 画像ちょっと手ぶれ~写真撮るの下手だな! シンデレラ 2017/11/20 Mon 4日目 にゃ~に?は、最初に刺し始める時に一緒にいたHちゃん(5歳)が楽しみにしてくれてるという情報が!…

シンデレラ・進みが遅い~

かなり目がキツキツなので、時間かかる~ しかも、糸の先が細くなったり長さが変わったりして、糸が短くなるにつれてやりにくい!でも、葉っぱが一枚半でて嬉しい(⌒∇⌒) シンデレラ 2017/11/19 Sat 3日目

シンデレラ・刺し始めたけど。。

本格的にパーキング法を試してみたくて、がんばってみた。けど、模様部分に入って泣きそう。。( ;∀;)すっごいもしゃもしゃしてる~ 針が足りないよぅ~ 生地は、 【DMC】刺しゅう布 GD2236BX Hardanger ハータンガー 22カウント 【C3-8】UM-NGジャンル: キ…

新作「シンデレラ」開始(⌒∇⌒)

お久しぶりの更新になりました。ちょっと家族の関係で出かけてて、にゃ~に?は持ち歩いてしわしわになるのが嫌だったし、新作を♪ 本当は毎日更新したかったんだ~でも毎日違う宿で持って行ったタブレットでは画像をいじることができず~(;^_^A 写真だけは撮…