クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラ☆彡右上ができた~(⌒∇⌒)

シンデレラ@舞踏会の右腕を埋めつつ、背景を刺してきて、、 一番上が角までできた(≧▽≦)☆彡嬉しい~ これで、四隅のうち上二つを制覇したから、どんどん進めよう~ うーん、左下の隅も決めたくなったな(^_-)-☆ とりま、No.3のチャートを全部埋めてからだね~ …

シンデレラ☆彡また上から。

また上に戻り、背景に。 ジグザグの部分は、折り返しにした方が、後から目立たないようなので、右側から左側に向かって刺し始め、折り返して右側に、という流れにしたい。 でも、一番上から刺すと、刺し始めはまず数えなきゃ…(>_<)なので、シンデレラの腕部…

シンデレラ☆彡6枚目完成!完成予定日計算してみた

ちょこっと下に伸ばして、6枚目の端っこを埋めて、6枚目完成~(⌒∇⌒)/ ここでまた上に戻って、7枚目を進めていく予定。 全部で20枚(と言っても、端はA4の半分くらいまでしかないんだけどね)だから、3分の1くらいかな~夏までには完成させたいんだけど。。(;…

シンデレラ☆彡下に行くことに☆彡

どっちに行くか、かなり悩んだんだけど、、まぁ、どっちだっていいので、結局一枚ずつ完成させたい、ということで、とりあえず下に。 というのも、もうすぐ終わるページの右下がスカートにかかってて、それだと刺したい面積の真ん中というか、上下どちらにも…

シンデレラ☆彡連休の成果と針と糸☆彡

5枚分完了! ★シンデレラ部分はとても楽しいけれど、背景部分はかなり。。右上のシンデレラの顔の右部分、最初はちゃんとジグザグになるように刺していたけどあまりに辛くて斜めに減らしてしまった(;^_^A そこで、またやり方を変更。 ・背景色を糸がなくなる…

シンデレラ☆彡二日分の成果☆彡

針が足りなくなったので、少ない針数でいける背景を埋めてます。そして、一目とか二目の色は、その都度始末してる。。めんどいけど仕方ない~ 糸をループにして針を通しているので、針を落とす心配はないけど、糸を切るまでは針がそのままという。。 もうち…

シンデレラ☆彡一歩一歩進む~

なんだかもう、パーキング法じゃないかも~ ぽつぽつとあいてるところを埋めつつ、地の色をひたすら刺しつつ、、 ちらっと丸枠を使ってみようかな、とも思ってる。 あんまり進まないんだよ~