クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラ☆彡エプロン部分

多色部分と背景ベタ部分を交互に刺して調子が良かったけど、今回チャートの分かれ目にかかっているのでベタ部分を刺さず、一目だけとか細かい色変えで進めています。だから身頃がはっきり進んでいて嬉しい(⌒∇⌒)…後がコワイけど… 気にしている腕部分アップ。…

シンデレラ☆彡袖ができてきた♪

袖とエプロン部分が見えてきました。 エプロン部分はいい感じに汚れてる~。やっぱり、何色か使って微妙な色合いを表現してるからかな!それに比べて、身頃と袖は1色オンリーのベタ。。濃い色だからしょうがないのか。。と思って元画像を拡大して確認したん…

シンデレラ☆彡9枚目完成!

やっぱり~出先から投稿ができなかった!!( ;∀;) この日はあまり時間が取れず。とはいえ、9枚目完成したよ! 今度は、左下の方のシンデレラ@灰かぶりバージョンの服部分に進みます!服が地味色なので、きれい色を刺したいな~でも二つ同時に~は難しいか…

シンデレラ☆彡今週は楽しみ!

明るくなるよう画像を加工したらなんか変…(;^_^Aでも、ま、いいや。 明日からお出かけ~まったりのんびり、シンデレラも持って行ってがっつり刺すよ~~楽しみ~(≧▽≦)♡ ほんとは、水曜と木曜はバイクに乗って観光しようか、って言ってたんだ~でもお天気悪そ…

シンデレラ☆彡足がちらっと!

足がちらっと見えてきました~9枚目もあと少し。 今月は不幸が多くて、、凹みがち。 昨日は卒業式で、いつもの黒スーツ(ビーズ刺繍が豪華)を一旦は出したんだけど、、どうしても黒一色が嫌で、結局紺の花柄のワンピースに。 雨がぱらつく寒い日だったけれど…

シンデレラ☆彡白は見にくい~(;^_^A

いよいよチュチュの白い部分に突入! 張り切って刺してるんだけど、白地に白糸は~すごく見にくい(+_+) 黒い糸→行きは(斜めだけ)とってもやりやすい!が、帰り(バッテンにする)が辛い。 白い糸→行きも帰りも神経集中!が必要。 今までの部分だと、濃い目…

シンデレラ☆彡肩コリ(+_+)

がんばってる!うん、はっきり進んでて嬉しい~ けど、右肩がめっちゃこっちゃって。。 腕を大きく回して肩甲骨周りをほぐそう、とかしてるんだけど、焼け石に水~ 右手首もすぐ痛くなるし、刺してる時の姿勢がいけないのだろうか。 うーん。すぐ猫背になる…

シンデレラ☆彡順調~

半分完成に気をよくして、順調に進んでます(⌒∇⌒) 相変わらず歪んでるけど~ チュチュは刺していて楽しい!ベタも、どんどん進むのが見えて楽しくなってきた! ベタの色は追加で購入してまだまだ余裕なんだけど、他の色がわりと減ってきてて、使い切る前に買…

シンデレラ☆彡半分できた(≧▽≦)

更新は明日、と思ってたんだけど!左下の角までできた~ 半分強完成だ~ってことで嬉しくて投稿☆彡 5月にイベントがあるんだけど、、それまでに完成できるかしら。。。 微妙!! 残り半分、がんばるぞ~

シンデレラ☆彡歪みが気になる

写真を撮って、並べて加工してるんだけど、右上の角はどう見ても直角じゃないよね(;^_^A 刺している部分もかなり硬くって、刺してない部分との差があるから、出来上がったらきちんと形を整えてアイロンをかければ何とかなるかな~と思っているのだけれど。 …

シンデレラ☆彡チャート2枚一気に完了!

やる気スイッチが入って、サクサク進めた! 一番上のチャート、2枚一気に完成~(≧▽≦) ベタ→シンデレラ→ベタの順はイイネ☆彡 今はシンデレラの背中部分を進めてるところ。ちょうど、真ん中のあたりかな~ここは、ベタ部分が少ないので、左下のベタ部分を組み…

シンデレラ☆彡右上完了!

これで、一番上ができた!あともうちょっとで5枚全部完了する~(≧▽≦) こうなると、背景のベタもやる気がわくね!(^_-)-☆ おばあちゃんちから晩白柚が届いた。そろそろ食べごろかな、嬉しい♪

シンデレラ☆彡右上進め~

シンデレラ@舞踏会の右手がはっきりしてきた!ひたすら背景~腕~背景~と繰り返し、次のチュチュ部分と灰かぶりバージョンに向けてチクチク。。 最近、夕飯後のチクチクだと、めっちゃ眠くなってね~(;^_^A そんで、お風呂後にスマホゲームをちょこっと、…