クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラ☆彡進んだ~ε-(´∀`*)ホッ

かなり進んだ!しかし、ひたすら1色でチクチク…は飽きる(;^_^A テレビでバレエやらミュージカルやら、プロ野球を観つつ、がんばった! 今日は午前中、やるぞ!!

シンデレラ☆彡追い込み!

この連休前半が勝負!ってことで、昨日は一日ひたすらチクチク… スクロールフレームを使ったことで、左手首の負担もなく、心配だった肩こりもほとんどない~ちょっと高めに設置したので、背中をぴんと伸ばして作業してるせいかも! でも背中は疲れた~(;^_^A…

シンデレラ☆彡全力投球!

だいぶ頑張った!でも予定よりかなり遅れ…明日からの連休でどこまでいけるか。 おとといは、結構すすんでそれまでの遅れを取り戻す勢いだった! 昨日は同じ程度の時間のはずなのに、いろいろ邪魔?!が入ってちょこちょこ用事を済ませて、、しかも激しく色替…

シンデレラ☆彡む~り~

昨日、用事があって時間が取れなかったんだけど。。 やっぱむ~り~(+_+) 間に合わない~(;^_^A 予定の半分もできなかった~(>_<) しかし。悪あがきはする。 という訳で、額縁を発注!さて、がんばろうかなっと!

シンデレラ☆彡間に合うか?!

余裕をみて、あと12日で仕上げたい。 …大体12に分けてみたけど。。間に合うか…?!(>_<) きびしーーー(>_<)(>_<)(>_<) 最後まで、がんばってみよう…

シンデレラ☆彡今日も頑張る☆彡

昨日はじっくりチクチクたいむ。だいぶ進んだ! ネットをフラフラしてたら、刺繍糸のしまい方を発見。1束を、最初に60cmくらいに切って、ゆるくみつあみにしておく方法。みつあみにしたまま、一本だけ引き抜いて使うのだそう。それって、洋裁で使うしつけ糸…

シンデレラ☆彡眠くて進まない(;^_^A

うーん、眠い。ぼーっとしながら刺してたら、間違えちゃって。。たった一目なんだけど、違う色で埋めちゃったから、ほどいた。ほどく方が時間がかかる。疲れた~ 真ん中のちょっと下、別の色のところまで刺したかったんだけど、結局ギブアップ。でも広島逆転…

シンデレラ☆彡あと6枚(実質4枚?)

比較的はやく2枚が終わったけれど、それは適宜、隣のページも刺していたから。 だけどここからの6枚は厳しいよ!真っ白だよ! しかもベタメインで、色を変えたりするのも少ないから。。早く進むはずなんだけど、飽きちゃってモチベが下がったりするんだよね(…

シンデレラ☆彡2枚一気(⌒∇⌒)

端っこは、半分くらいしかないので、実質は1.5枚なんだけど(;^_^A 真ん中に進んでます!シンデレラ@灰かぶりの袖の脇を埋めてるところ。 あと4分の1くらいかな~昨日はしっかり引っ張って地の目を整えたから、□に近い!額縁も用意しなくちゃ!

シンデレラ☆彡ベタ。。

土日は、ひたすらベタだった~チュチュの端の一目とかも埋めつつ。 光がちょっと入ってるところが白い糸だったりすると、「あれ?ここ刺し残してる?」と何回も確認しちゃった。 しかし、メインはベタ。右端からずーーっとだから結構飽きる~(;^_^A お花っぽ…

シンデレラ☆彡チュチュ完了!

完了!が増えてきて、嬉しい(⌒∇⌒) あと4分の1強かな~やる気Up!! 毎回、写真を撮る前に、ゆがみが直るように引っ張ってる。 次の日には元に戻ってる?感じで、効果はあまり感じられないけど~(;^_^A 刺している部分も、意外と引っ張れるのよね。だから、仕上…

シンデレラ☆彡12枚完了☆彡

画像ソフトで、マーク記号を見つけたので、済→♡に変えてみた(⌒∇⌒) 黄色い♡が今回完了したところ~ そしてだいぶ進んだので、これからの部分も試しに分けてみた。こうしてみると、端の部分の大きさはだいぶばらついてる。。たぶん、印刷する時、見やすいよう…

シンデレラ☆彡今度こそ11枚完了

エプロン完成して、残り9枚!11枚できました(⌒∇⌒) A4フルが3枚、半分強が6枚。半分強のうちの1枚は、あとちょっとだからもう仕上がる(予定)。うん、この調子で頑張ろう~ チュチュの裾周りがはっきりしてきて、白い部分のベタに入って、目がしょぼしょぼする…

シンデレラ☆彡エプロン秒読み!

…からなかなか埋まらない~ 刺してる時は、「あ、今日で埋まるな~次はチュチュのページか真ん中のページか、どっちにしようかな」と考えながら手を動かして、先を夢見てる~しかし!埋まる前に眠くなっちゃうんだよ~(;^_^A 上から降りてきた方がやりやすい…

シンデレラ☆彡スカート部分@灰かぶりが進んでます!

スカートの汚れ具合、いい味出してる~( ´艸`) 適度?な色変えで嬉しい!…といいつつ、あまり進んではいない~ 今週末イベント参加と風邪が長引いてて。。 あー、もう1週間か。。早く本腰入れて治さにゃ…

シンデレラ☆彡10枚目完成~

これで、残りは9枚!(≧▽≦) とはいえ、そのうちの6枚はページの半分強だから、かなり早いはず…( *´艸`) と思ったら、、、間違えました、10枚目が完成したのでしたm(__)m 左下の11枚目は本日仕上がる予定☆彡(⌒∇⌒)がんばる☆彡 咳はまだ止まらず、咳止め薬飲ん…

シンデレラ☆彡倒れてました

シンデレラ180328 なんかだるいなーおかしいなーと思ったら、熱出してました(;^_^A やっと復活…?…かな。 今日から4月。新しい年度のスタート。私の周りでもいろんなことが始まる~なんにしても一番大事なのは元気な事!!!! 実感しました(;^_^A