クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡109歩目

ちょっとずつ進めています~顔の輪郭がはっきりしてきたかな?!明日は一日オフだから、じっくり刺繍できる~(*´艸`*)楽しみ! そして。。子供は別に太らず、自分はじわっと増量中な理由がわかった。。・暑いねー、コンビニ寄ろっか!→娘ガリガリ君梨味、自…

ALISA - "Tulips" チューリップ、大好き(⌒∇⌒)

ALISA - "Tulips"14カウントアイーダ白、40х30cm、35色 きれいなチューリップの花束です。クロスステッチに復帰してすぐくらいの作品で、キット付属の14カウントアイーダに刺しました。白なのに画像は水色に見える。写真上手く撮れない。。(;^_^A 糸は2本ど…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡105歩目・共感して欲しかったり。

ねこちゃんの眉毛か?!黒っぽい色が左右に(⌒∇⌒)濃い目のオレンジも入ってきて、嬉しい! しかし、クロスステッチしないウチの家族は、この喜びをいまいち理解しない。。 「ずいぶん時間かかってるけど、、クロスステッチって、何が面白いの?」 「いや、出…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡103歩目はかなりゆっくり

忙しかったので、あまり進んでなくて。。間違い探しのようだ~(;^_^Aさらに、不注意で左親指を切っちゃった( ;∀;)痛い。。普段全然使わない薬箱をゴソゴソして、古~いバンドエイド引っ張り出して~うーん、傷口に貼るのに躊躇したよね。たまには薬箱チェ…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡101歩目はスタンドフープ

端っこページが完成したので、いつもの丸枠スタンドフープに戻しました。 やっぱり、刺しやすい~(⌒∇⌒)高さの関係で、ひざに乗せて使ってます。裏側に糸を通したい時はくるっとひっくり返して、ちょちょっと作業したらまた戻して。。ラクチンです。 次の目ま…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡99歩目・8枚目完成!(≧▽≦)

夕べ、コピー8枚目完成まで頑張っちゃった(≧▽≦)今朝は寝坊…と思ったのに早く目が覚めてしまった!なぜ?? そしてコピー9枚目はかなりの色替え。進んだのが嬉しくて、暇さえあればチャートをじっと眺めるのが楽しみなんだけど、めっちゃヤバい。 パラパラと…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡98歩目~ネコ耳!

猫耳~(≧▽≦)もう少しでコピー1枚分が完成!クレイニックのラメ入り糸、お星さま部分だけかと思ってたら、ねこちゃんの頭にも~写真では見えないですが(;^_^A楽しい楽しいクロスステッチ~なんでこんなにはまったんでしょう…? Mini The Fortune TellerHeaven…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡95歩目

刺し始めてから、3か月。いよいよネコちゃん~(≧▽≦)しかし、進まないこと。。刺している時間より、どうやって埋めようか考えている時間の方が長いわ(;^_^A思ったより色が明るい?耳の中だからかな??でもデコも結構。。茶トラちゃん~サバトラちゃん~どっ…

額装について調べてみた

先日、クロスステッチ注目記事をフラフラしてたら、作品をきれいに額装して飾っている方のブログがヒット!とっても素敵だった~やっぱり、ただ単に枠に入れるだけじゃなくて、色とか、雰囲気とか、あるいは枠と作品の間に入れる色紙(マット)とのバランスが…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡92歩目・シルエットにゃ

く~!あと少しで星空が埋まるのに~(>_<)残念!耳がはっきりしてきたよ♪しかし、ここから色替えの嵐!キジトラ模様のネコちゃんはヤバいです~実は、背景より耳部分を先に刺そうと思ったのだけど。今刺してるコピーの左下、5目×20目くらいしかないのに、12…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡90歩目

開始から90日~ここらで3分の1の予定だから、やっぱり夏休み頑張ったんだな~と自分でも思います。ああ、楽しかった! 星空部分がだいぶできてきたので、もうちょっとするといよいよねこちゃん部分だわとやる気とモチベがぐんぐんあーーっぷ!! 自分の好き…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡87歩目

こうやって写真に撮ると、成果がくっきり見えて嬉しい(⌒∇⌒)お星さま部分は、一目だけでポチポチ飛んでたりしてめっちゃめんどくさいんだけどとても深い色合いになってる!と、自画自賛。 好きな絵をクロスステッチしたいけど、こういう色合いになるようにす…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡85歩目

また上に戻って、窓の外のお星さま部分に☆彡もうちょっとでねこちゃんに会える(≧▽≦) 時差のせいか、夜8時ごろすっごーく眠くなる。。そのせいで、チクチクできる時間が短すぎて~(´・ω・`) Mini The Fortune TellerHeaven and Earth Designs2018/05/15開始~0…

旅行中楽しかった♪ 出先でクロスステッチ☆彡

旅行中のクロスステッチについて、振り返ってみます。 機内での作業は、とても楽しかった!今まで、寝なくちゃ、と思いつつ寝れなくて苦しかったんだけど、眠けりゃ寝ればいいし、眠くなきゃチクチク、と思うとすごく気が楽で、逆に2時間くらいスッと眠れた…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡84歩目・左側3分の1完成(≧▽≦)

昨日で夏休み終わり~(´・ω・`)とはいえ、クロスステッチは満喫しました! 左側、7枚目は目数が少なかったので、左側約3分の1は完成!!写真に撮ってみると、下の鎖部分が見えてる~刺繍してる時は暗い色ばっかりでなんだかな状態だったのに♪ また、一番上ま…