クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GKエリザベート皇后☆彡28days

昨日、 新大塚・カラダの土台を整えて健康美を再生する!美容整体「サロンドルネ」 で、岡島センセに全身調整の施術してもらってきました。右肩が痛い、ってことで右肩中心にやってもらったんだけど、どうやら全身がねじれてるらしい。日常で気を付けること…

GKエリザベート皇后☆彡26days

3枚目の3分の2くらいまで仕上がってきました(⌒∇⌒)ここにきて、準備していたのを使い切った糸も出てきて、再度50cmに切りつつ進めています。説明に糸の量も書いてあるけれど、全部のマークの合計。Mixがかなり多いから、どのマークにどのくらい、、というのは…

GKエリザベート皇后☆彡24days

毎晩コツコツ頑張ってます。平均3時間くらいかな~だんだん、この布の大きさにも慣れて、枠からはみ出た生地の扱いもささっとまとめられるようになった(笑)やっぱり本当は大きいスクロールフレームがいいんだけどね、じゃまだし。。 そしてスタンドフープ…

GKエリザベート皇后☆彡22days

なんか、気分が不安定。そんな日もあるさ。って思うけど、昨日までやる気だったのに今朝はどよ~んとやる気おきないとなんかため息になっちゃう~明日はまたやる気になる?今日はこれから楽しい楽しいお出かけ…のはずなんだけど(;^_^Aせめて、早めに家を出て…

ピンク色のしあわせ☆彡準備中3

DMC25番コレクションから残り糸と合うものをまだ探してます。やっと、3分の1が番号確定! オリムパスなどの糸は諦め、同じDMCにターゲットを変更。袋に入れてしまっておいたから、比べやすくて良かった ε-(´∀`*)ホッ 微妙だな~と迷うこともあるけど、これだ…

GKエリザベート皇后☆彡20days・針は28番です

今までは、ちょっと離れたところ用の糸は、針から外さないで置いといて、近くまできたらさっと取り出して使えるようにしてました。 でも、何回か色(マークかも)を間違えちゃったし、、今回Mixが多いこともあって、後からどのマークが正しいのかわからなく…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡額に入りました!

額装をお願いしていたところから、完成画像をいただきました!自分のセンスには自信がないので、お任せに(⌒∇⌒) arsgabou.com やーん、素敵~~(≧▽≦)♡やっぱり、プロにお願いして大正解!!初のHAED、Miniですが、がんばりました。このシリーズ、まだ3つチャ…

GKエリザベート皇后☆彡18days・2枚目完了~(≧▽≦)

うぉ、自分でもびっくり!!2枚目完成しちゃったよ~(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)チャート枚数が多くてプレッシャーだったけど。。目数が少ないと、完成までが短くてモチベも保てるって事かも☆彡そろそろ色合いが変わって欲しいな~今日明日は忙しいけど、またコツコツ楽しみ…

GKエリザベート皇后☆彡16days

写真に撮ると、光の加減かなって感じの色合いだけど、実際は渋く微妙な色の変化です。娘は「へ~、ほんとの絵みたいだね~」とほめてくれました(⌒∇⌒) 昨日はお友達と趣味の話になって、つい、クロスステッチを熱く語ってしまった。。でもみんな写真を見て「r…

ピンク色のしあわせ☆彡準備中2

残ってる糸と同じ糸を手持ちの糸から探す…楽勝っしょ!と思ってたけど、これ、めっちゃ大変(>_<) とりあえずオリムパスと、これまた番号のわからないあまり糸で見比べているけど。。どれもぴったり”これだ!”っていうのが見つからない~DNC25番もかーなーり…

GKエリザベート皇后☆彡14days

縦に伸びて、そろそろ枠の位置を変更しようかな~ しかし、25ctと18ctでこんなに楽さが違うとは思わなかった!やっぱり、ルーペなしでOKなのはポイント高い!ながら作業ができるし、眼鏡on眼鏡はずり落ちる~ でも、刺繍を中断して何かするときにルーペを取…

ピンク色のしあわせ☆彡準備中

やっぱり、小さいのはPink Blissに決めました(⌒∇⌒)ピンクのバラがとってもきれいで刺してる途中も癒されると思います♡ Blissってどういう意味か調べてみました。perfect happiness; great joy 至福、幸福 ほほぅ、ピンクの幸せね~確かに! とりあえず、拡大…

GKエリザベート皇后☆彡12days

ひたすらチクチクする週末。楽しかった~( *´艸`)だいぶ進んで、とっても満足!さー、ホリデーは終わった。。仕事に戻ります。。 Golden Kite「Empress Elisabeth」Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)81枚…

GKエリザベート皇后☆彡10days・1枚目完了!

わ~い!1枚目完成しました!!(≧▽≦)しかし、広げてみたら笑ってしまった~長い旅路だのぅ~ このハイスピードをキープしたとしても810日、つまり2年と3か月くらいかかる(*_*;すごーい!あまりに気合を入れすぎると息切れしそうだから、のんびり肩の力を抜い…

GKエリザベート皇后☆彡9days

迷いに迷ってはいるけど、エリザもどんどん進めてるよ!この3連休もクロスステッチ三昧の予定~(≧▽≦) どの辺をやってるのかなって気持ちになって、ちょっと書き込んでみた。 これでいくと、5枚目にはお顔が出てくる…?どうしよう、でも、やっぱりメインが最…

小さいの、また迷ってしまう…

モネの睡蓮を刺そうと思って、再度罪庫かごをゴソゴソしてると、前に刺したキットの残りが見つかって、、、 Pink Bliss RTO社、14ct、31.5 cm x 25 cm - クロスステッチ日誌 作品カテゴリにアップしてありました☆彡 RTOはロシアの会社で、私はこの水彩画のよ…

GKエリザベート皇后☆彡7days

糸の長さがいいのか、18ctが見やすいからか、やっぱり少し早いと思う!ま、コピー1枚当たりの目数も少ないけど☆彡結構進んでる!!しかもミュージカルエリザベートを観ながらエリザベートの刺繍~なんか、、すごいね(笑)週末は時間が取れるから、次に進め…

出歩き用の小さいの☆彡

出歩き用の小さいの、と思い付き、この際だから罪庫をきちんと把握しようといろいろ計算してみました。 先日の罪庫一覧で、一番大きいのは「タペストリーJapan・367324目」だと思ってたのに、「天空のアラベスク・382200目」でした!14876目多い。うーん、凄…

GKエリザベート皇后☆彡5days

糸の長さが50cmなので、大抵余らないのが嬉しい。垂らしておくとやっぱり絡んで痛むので、今回は、「近くにあるなら全部刺す」ことにして、隣のページにも遠征することにしました。なので、ちょこっと右に出っ張ってます~下は、もう刺すところないんだけど…

新年の罪庫、棚卸し~☆彡

エリザは持ち歩くのには大きすぎる。。とはいえ、出先でまったりとチクチクするのも、移動中にチクるのも捨てがたい。。生地を小さくたたんで~とか思ったけど、現在リビングでチクチクしてる様子を振り返るとちょっと無理だな~ ここで思い出したのが、誘惑…

GKエリザベート皇后☆彡3days

お正月なので、基本まったり~と時間を見つけてはちょこちょこチクチク。18ctはルーペ要らずで、テレビを観ながらできる!箱根駅伝も、スポーツ王も、サッカーも、、しっかり観た!ルーペしてると手元しか見えないからね、声だけだったからね~(;^_^A 進み具…

糸の保管、紆余曲折(;^_^A

DMC刺繍糸25番、ビニール袋に並べてご満悦だったんだけど。。今回、エリザの準備してて、へなへなになった糸がいくつかあって。色番号の書いてあるテープが抜けちゃいそうになるから、半分に折って片側の輪っかにもう片方を入れて、番号と糸がばらばらになら…

GKエリザベート皇后☆彡1日目

昨日から刺し始めました~(≧▽≦)新しい年に、新しい旅が始まった…!やっぱり大きい! 18ct、2本取り 土台の生地の色はほとんど見えず、しっかり色が出てていい感じ。ただ、1つの場所で糸8本だから、最後の方は引き抜くのに抵抗があります。とっても良かったの…

未来はこっちにゃ!The Fortune Teller☆彡完成!!

完成しました!!!(≧▽≦) 229歩での完成(⌒∇⌒)、約7か月半。 予定より少し早かったです!楽しかった~~ お正月休みが明けたら、額装に出す予定。 どこに飾ろうかな♪♪

エリザ年の幕開け~(⌒∇⌒) GKエリザベート皇后 準備中その5

あけましておめでとうございます☆彡 今年は、エリザベートの舞台もあるし、 刺繍もエリザベート皇后だし、 とても楽しみ~ 今日は、実業団駅伝、皇后杯、と、スポーツ中継を見ながら、 布の周りをかがった後、糸の準備してました。 結構大変だった~(;^_^A …