クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンク色のしあわせ☆彡49.0h(12/26まで)

左端の10目を終わらせるべく、ハーフステッチを進めました。次の目が離れているとき、今までのような目の数え方をすると間違う~!白~水色のグラデで、すごく色が薄いので、どこを刺したか分からなくなる(;^_^A四角の角、刺し終わりの位置から刺し始めの位…

GKエリザベート皇后☆彡145days

この前は、、 ちょっぴり進んだ~(⌒∇⌒)くっきり分かれてるので、あと15-6目右に残ってるんだけど、埋まってくると嬉しいね!背景の柱というか、木の幹というか、、あまり真剣に背景を見てなかったので、チャートを見てびっくりしました。今年のエリザはこれ…

ピンク色のしあわせ☆彡47.5h(12/22まで)

一番左側の一列のフルクロスステッチが完了したので(チャートの上半分だけど)、ハーフステッチを始めちゃいました!しかし、刺す順番が難しい(´・ω・`)フルだと、行って、元に戻るので、流れが見えるんだけど、ハーフは行ったきり!一つ間違うと、戻るのに…

ピンク色のしあわせ☆彡46.0h(12/19まで)

30分ずつだから、あまり進んでないのよね~(;^_^Aまぁ、仕方ないっしょ!一度針につけたら、その糸が無くなるまでor刺すところが無くなるまで刺してるので、最初は左下のバラを刺してるけど、そこが終わったら左上とか、右側とか、、全体に飛んでる。だいぶ…

ピンク色のしあわせ☆彡45.0h(12/17まで)

二日で2時間。ピンクの部分が増えてきました。白っぽい糸が、まだ刺してないのかちゃんと仕上がってるのかわかりにくくて(;^_^Aまだ抜けている部分を探すのに一苦労。やっぱりきっちり10×10目埋めてく方が良かったかな、、いつも刺し終わったらチャートを切…

GKエリザベート皇后☆彡144days

昨日も隙間時間が3時間くらい取れたので、エリザを進めました!色替えが少ない分、1色当たりの面積が広くて、糸がどんどん無くなる~ 在庫も使い切った色があったので、手芸店に買いに行きました(;^_^A図案の説明に、何色がどのくらい必要か載ってるんだけど…

ピンク色のしあわせ☆彡43.0h(12/13まで)

左側の端がだいぶはっきりしてきて、左のバラもだいぶできてきた(⌒∇⌒) 18ctは、エリザと同じなんだけど、なぜか目が大きく感じられるのはナゼ?!角からみっちり刺していくのと、隙間が多いのの違いかな?でもバラの真ん中部分はみっちりなんだけどな~ そう…

ピンク色のしあわせ☆彡41.5h(12/10まで)

週末はエリザにかかりきりだったけど、その前と昨日、ピンク色を頑張ってました。左下の方のクロスステッチが埋まって、グリーン系が入っていい感じ☆彡と自画自賛!明日は忙しくてできないし、週末もなんだかんだ忙しい。でもちょっとの隙間を縫って30分。楽…

GKエリザベート皇后☆彡143days@15枚目完成(≧▽≦)☆彡

(*´艸`*)☆彡15枚目、何とか完成しました~~☆彡☆彡かなり、、睡眠時間削ったよ!そのせいか、、1カ所、間違えちゃった(´・ω・`)長く続けて刺す最初の目を一目多く刺したので、、ほどくのも辛く、、考えた結果、×の下の斜めが別の色だけど、上側の斜めを本当…

GKエリザベート皇后☆彡140days

週末、時間が取れたのでめっちゃ頑張りました☆彡やっぱり、背景はシンプルで、色替えもそこそこあるけど、髪や飾りの1目だけとかに比べたらすごくスピードUP!週末で15枚目仕上げるように一心不乱に刺してました~(笑) でも買い物行ったり、久しぶりの猫カフ…

ピンク色のしあわせ☆彡40.0h(12/02まで)

ピンクもちょこっと刺してます。30分単位のつもりが、ついあと10分、とか、もう出かける時間、とかで多少前後したりして。。とりあえずメモって、帳尻は合わせてあると思う!2か月で40時間くらい、まぁまぁじゃない?!(⌒∇⌒)ゆっくりペースだけど着実に進ん…

GKエリザベート皇后☆彡138days@14枚目完成(≧▽≦)

だいぶ間が空いちゃって、、インフルエンザでした( ;∀;)タミフルで熱はガッと下がったんだけど、とにかく食べられなくて。普通に暮らせるようになるまで1週間。ふ~、やっと通常モード。てなわけで、昨日とおととい、時間ができたのでチクチクしました~(⌒…