クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GKエリザベート皇后☆彡56days・5枚完成(;^_^A

やっと!やーっと!!5枚目まで刺し終えた~~だいぶ足踏みしましたね(;^_^Aでもこれが本来のスピードなのよ、きっと。2か月で5枚。すごいじゃない?!うんうん。ということは、、81枚だと32.4か月→2.7年。おお、3年以内に仕上がる計算に!鬼も笑うし、タヌ…

GKエリザベート皇后☆彡55days

残念、5枚目完成できず、、、くくく。眠くて眠くて、無理だった~しかも今日は夜も予定が入っててチクチクタイム無し。(´・ω・`)ま、そんな日もあるよね。 Golden Kite「Empress Elisabeth」1337Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000Total colors: 200 (…

GKエリザベート皇后☆彡54days

めっちゃ頑張った、楽しかったよ~(⌒∇⌒)でも5枚目完成目前でタイムアウト。。今日完成できそうだけど、やっぱり1枚で15日になっちゃった~3月は忙しいからな、きっと1か月で2枚程度だろうな。。 いや、焦るとろくなことない!体も大事にしなくては!! Golde…

GKエリザベート皇后☆彡51days

今日から3日間、フリーだあぁぁ!(≧▽≦)遅れを取り戻すよ!!しかし、フープは直らない。(´・ω・`)肩と腰に負担にならないよう、姿勢に気を付けてがんばる☆彡 Golden Kite「Empress Elisabeth」1337Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000Total colors: 200…

GKエリザベート皇后☆彡49days

昨日はぐちぐちしてて、あまり進まなかった。。エリザを始めて1カ月半を過ぎ、息切れしてきたかな~なんだかな~最近、精神的に不安定。。しかし、来月はめっちゃ忙しいから、力を溜めとかなくては。 フープももうダメかも。。根元がぐらつくのはいいんだけ…

GKエリザベート皇后☆彡47days

背景に何かが出てきて、激色替えセクションが続いてます。1目だけとか、離れて2目3目とか。。そうすると、裏側作業がまた増えて、スタンドフープの根元がさらにアヤシくぐらついてます。困った。すべて表側から作業するパーキング法も試してみたんだけど。。…

GKエリザベート皇后☆彡45days・4枚目完成☆彡

(*´艸`*)~4枚完成~~色替え大変だったけど、その分微妙な色合いが素敵だから頑張る~!!今日は一日ガッツリできる、、、と思ったけど夕方から夜にかけて出かけるんだった(;^_^A早く帰ってきて、チクチクタイム取れるかな~ Golden Kite「Empress Elisabet…

GKエリザベート皇后☆彡44days

4枚目、あとちょっと!色替えが多くて、手間取ってます~ 右側、画像が暗くて補正したら、、かけすぎちゃった(;^_^A そして、スタンドフープが、、やっぱりダメみたい。。( ;∀;)またぐらぐらしてて、セロテープで何とかついてる感じで。。逆に、もっとがっ…

GKエリザベート皇后☆彡42days

4枚目がだいぶ進んできた~でもまだ少しかかりそう(;^_^A今週末までには刺し終わるかな。 明日はバレンタインデー♥チョコレートのお祭り(違うけどw)大好き~今日、駅前に行くからちょっと見てくるんだ♪お友達情報によると、もう品切れのも多いみたい。本…

一目ぼれ…FOREST CAT☆彡

毎日寒くてやんなっちゃう。早く暖かくならないかな~ということで部屋でぬくぬく楽天とか見てて、、そうです、また一目ぼれしちゃってるのです。。 しかも、最近の広告は頭が良くて(?)、お気に入りに入れたりした商品が出てくるでしょ?!もうさー、目の前…

GKエリザベート皇后☆彡40days

相変わらず背景だけど、ちょっと変化があったのね!左下のところ、色が変わってる~元の絵を確認したら、木っぽい。糸替えがすごく多くて大変なんだけど、刺してる時はあまり何を刺してるか見えないんだよね~写真に撮って引いて見ると「あっ!そうなのね」…

GKエリザベート皇后☆彡38days

直したスタンドフープの方に戻しました。固定したセロテープはそのままで、大丈夫みたい(⌒∇⌒)3連休はぼちぼちかな~窓の外は雪がちらついて、ベランダの手すりが微妙に白く。。あ~、ヤバい、外行きたくないよぅ。。 Golden Kite「Empress Elisabeth」1337St…

GKエリザベート皇后☆彡36days

小さい楕円枠もやりやすいっちゃやりやすかった。小さいせいか、ぴんと張った状態を保てる感じ。うーん、28cmは確かに大きい。支えがないと、、! そして先日3枚目完成したからちょっとチェックしてみた。 1か月3ページとして、、3か月で縦の1列。1年間で縦4…

スタンドフープ、修理にトライ☆彡

スタンドフープの枠がひび割れて、ぐらぐらでしたが、、ついに取れました。接着剤、間に合わなかったか。。仕方なく、枠をひっかけるようにしてチクチクしてましたが、やりにくい。棒の部分に力がかかって布がたるむし、刺繍面もぐらぐらでつい体を曲げちゃ…

GKエリザベート皇后☆彡34days

フープ、ついに土台につける部分が取れちゃった~(´・ω・`)仕方ないので土台にひっかけてチクチクしたけど、生地が緩んじゃって困った。 去年の6/26に「買っちゃった~」って書いてたから、7カ月ちょっとで壊れたか~うーん、3年くらいは使えると思ってたの…

GKエリザベート皇后☆彡32days

姿勢に気を付けつつ、フープを丁寧に扱いつつ、、背景オンリーから何か出てこないかな~と思いつつチクチクしてます。それでも飽きない(⌒∇⌒)ここから下は、少し色味が変わる!見慣れない記号がたくさん~(笑)ちょっと楽しみ! Golden Kite「Empress Elisab…

スタンドフープが傷んできた(´・ω・`)

いよいよスタンドフープが危なくなってきた。。ひび割れが大きくなって、もうなんかぐらぐら(>_<) ん~、安かったしな~買い替えかな~今はまだ、斜めっても元に戻ろうとするから使えるけど。。接着剤とかで何とかなるかしら。 エリザの面積が大きいので、ス…

GKエリザベート皇后☆彡30days・3枚完成!

1か月でチャート3枚完成しました~(≧▽≦)☆彡やっぱり、1枚あたりの目数が少ないんだな~縦にかなり細長く~横にも進みたいとちょっぴり思いますが、ま、このまま続けていきます(⌒∇⌒) 今日は肩のリハビリ。銀行にも行かなきゃだし、寒いのにヤダな~(;^_^A Gol…