クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GKエリザベート皇后☆彡84days・7枚できた(≧▽≦)

同じ色が比較的まとまってたからか!7枚目、刺し終えました~!839番が無くなってしまって、備蓄もなくて、、どうしよう!!夜で買いにも行けない、でも、ここだけ刺したら完成なのに!!ってことで、他のマークの所から839を抜き出して何とかしました。 今…

GKエリザベート皇后☆彡82days

いい感じにできてきました(⌒∇⌒)かなり濃い色の部分ですが、右手で刺してるので白ポチはあまり気にならないような。。全く出ないわけではないのがちょっとツライ。 気になるのが目のゆがみ。生地をあまりピンと張っていないせいか、なんとなく、端の部分が斜…

好きな画像を刺繍図案に☆彡やってみました!!

以前、画像からクロスステッチ図案にするソフトをご紹介しましたが、さらにすごいサイトを見つけました!なんと、無料で写真をクロスステッチ図案にしてくれるんです~ Stitch a photo - Cross stitch charts from your own pictures - Free!https://www.pic…

GKエリザベート皇后☆彡80days

7枚目、半分くらい刺せたかな?!比較的、色数が少ないので、進みが早い気がする!今月中に7枚目を刺し終わるかな~終わるといいな☆彡だいぶ下にきたので、枠をまた付け直さないとな、って感じです。 ピンクの幸せの準備も完了!色番、やっと確定しました。…

GKエリザベート皇后☆彡78days

がんばってる!順調に進んでます(⌒∇⌒)でも、肩はいまいち継続中。。仕方ない、ストレッチ多めにしておきます~ Golden Kite「Empress Elisabeth」1337Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)81枚分の7枚目2019/…

GKエリザベート皇后☆彡76days

7枚目をチクチク中~今週末、遅れを取り戻せるかな?と思ったんだけど仕事やなんやかんやで出歩いてばかり(;^_^A今日も猫カフェ行ってきた~~(≧▽≦)♡とっても可愛かった♪♪さて、今日はこれからステッチするぞ~~☆彡 Golden Kite「Empress Elisabeth」1337St…

GKエリザベート皇后☆彡73days・6枚目や~っと!完成☆彡

やっと、や~っと、6枚目完成~ε-(´∀`*)ホッ横に垂らした糸を先に刺そうかな。ただ、離れてると間違えそうで、、ちょっと心配。でも6本だから、じゃまなのよね。一つには針がついてるし。やっぱり、ある程度、先に刺してしまおう。 フェイスブックのGKグルー…

GKエリザベート皇后☆彡72days

日付は進んだけど、作業は1日のみ。。がんばったんだけど、6枚目完成ならず!残念!金曜日は1日フリーなので、そこで取り返すつもり~( ー`дー´)キリッ 昨日、好きな役者さんの写真集を購入して、ヤバい。うわ~、刺繍したいわ~~いいなこれ~~でも、それはアカ…

GKエリザベート皇后☆彡71days

なぜか、夜眠くて眠くて、、いや、眠れないよりいいんだけど。6枚目はもうちょっとかかりそう。週末もお出かけだし!3月は遊びまくりでヤバいわ~あっという間に半分すぎちゃった!肩は順調に回復傾向、腰に手を当てるポーズができるようになってきた(笑)…

GKエリザベート皇后☆彡69days

右下の色替えが激しい部分の終わりがやっと見えてきた~ε-(´∀`*)ホッ一目だけ!二目、しかも離れてる!とかばっかりで、時間かかった。 そして、、色の濃い部分の白いぽっちが気になる。。土台の生地が透けてるんだよね、、これ、両手刺しになってからよ。。…

GKエリザベート皇后☆彡67days

色替えが少し少なかったかな、ってことで刺しやすかった。今週もいろいろ忙しい。でもゆっくりマイペースで楽しもうっと! Golden Kite「Empress Elisabeth」1337Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)81枚分…

GKエリザベート皇后☆彡64days

横方向に進む色が多くて困っちゃう。あまりに進んじゃうと、間違えた時困るな、と思って、、垂らしている糸が何本か出てきちゃった。切っちゃえばいいんだけど、その先いい感じにつなげられるなと思うと、糸の始末が面倒な私は躊躇しちゃうのよね~6枚目は時…

GKエリザベート皇后☆彡62days

左端の微妙な背景、色替え多くて大変~あと、糸の補充も出てきたので適宜測って切ってるけど、糸の保管にまた迷う。もう全部50cmにして切っちゃおうかな~ というのも、2本取りで1色の時は1mの糸を二つ折りにして使って、2色の時は50cm2本にしてるから、残っ…

GKエリザベート皇后☆彡60days

両手刺し、だいぶ慣れてきた!でもあまりスピードアップにはならないな~(´・ω・`)やっぱり左手はうまく使えない。でも前よりずいぶん動かせるようになってきた。右肩の痛みは相変わらず。。骨とかには特に異常なしだから、ストレッチと筋力アップを頑張りま…

GKエリザベート皇后☆彡58days・50肩と両手刺し

枠を付け替えた時に、下すぎちゃったので再度付け替えたら、、こんな写真になっちゃいました~ 右側に布がたくさん余ってて、とっても邪魔。しかも、右肩が痛くて、、、( ;∀;)そこで、いろいろ工夫してみました。 左側に支える台があり、右側はフリーだっ…