クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GKエリザベート皇后☆彡125days

上の背景部分はやっぱり進みが早い!そして、いよいよエリザベートの髪に!!星型の宝石部分や、結い上げた髪の部分、、色替えが激しい~後で糸を始末するから、もうすでに結構厚みが出ちゃってる。 自分の中で、10目くらいまでなら離れた部分でも続けて刺す…

GKエリザベート皇后☆彡123days@12枚目完成☆彡

比較的色数が少なかったせいもあり、金曜に12枚目完成です~(≧▽≦)ドンドンパフパフ♪ ちょっとだけ、皇后の髪にかかってます!次のページは皇后の頭からおでこぽい!!さらにやる気がUP~~~ 13枚目も順調に刺し始めました(⌒∇⌒) Golden Kite「Empress Elisab…

GKエリザベート皇后☆彡122days

秋のステッチ週間でした~(⌒∇⌒)まず水曜ー木曜。もうできるだけこもってチクチクしたので、かなり進んだ!この前、チャート半分近く進んでたので、もしかして完成しちゃう?!となると手も進む。 同じ色で刺す面積も広く、バインダーを開いて無くなった色を…

刺繍糸の収納☆彡バインダー方式にしました☆彡

ちょっとずつ、ちょっとずつ、手持ちの糸を整理していました。やっと、完成です~(⌒∇⌒) ファイル自体は、リサイクルなのでバラバラで見た目めっちゃ悪いですが、番号は探しやすくなりました~ この前の収納は、ヨコ入れで1ページに10袋でしたが、今回はタテ…

地元散策~刺繍糸探してきました(⌒∇⌒)

今まで刺繍糸はまとめて通販していたのですが、今日は1色だけなくなっちゃったので、買い物ついでに手芸店に寄ってみました。 手芸の山久さんが一番近いので寄ってみたところ、取り扱いはオリムパス刺繍糸とのこと。残念、と思いつつ、駅前まで行こうか、、…

GKエリザベート皇后☆彡120days

土日でここまで!意外と進みました(≧▽≦)♥じーっと座ってると、また肩こり・腰痛が来そうなので、1時間ごとくらいにストレッチをしてました。うん、調子よかったから、またこれで行こう!9月は、月末にまた時間作れるので、それを楽しみにしよう♪

GKエリザベート皇后☆彡118days@11枚目完成(⌒∇⌒)

久しぶりにまとまった時間が取れた!という訳で、11枚目が完成しました~(⌒∇⌒)木曜は、あと一目で完成だったんだけど、眠くて限界~金曜に完成して、12枚目に♪ 12枚目は4ページ!いよいよ髪にかかるかな?!楽しみ~世界ネコ歩きを見ながら、チクチクする時…

かぎ針あみの葉っぱのセーター:毛糸探し

毛糸探し。罪庫の山@プラケースたちの中をゴソゴソしたけど、かぎ針7.5/0で編む感じの糸がなかなかない。。(´・ω・`) レース糸大量(クロッシェレースでセーターとか4,5枚分ある)&毛糸もいろいろ(ブークレとか変わり糸ばかり。。ストレートヤーンは並…

かぎ針あみの葉っぱのセーター:準備

英文で書かれたセーターの編み図。解読しながら編んでみようと思います。クロスステッチと平行なので進みは遅いかな~まずは、毛糸など準備に入りました。ネットでいろいろ調べられるから、ほんと嬉しい~ ★Hook 4.5mm かぎ針4.5mmとなっていました。手持ち…

ちょっと寄り道。。編み物

お世話になった方に、モヘアのショールでも編もうかと、、 例によってネットをふらふらしてたら、海外のニットがとっても素敵で! つい、、購入しちゃったんだけど…(;^_^A 日本の編み図ではなく、、文章での説明だった!!Σ(゚д゚lll) 知っていたはずなのに!…