クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬支度♪楽しいソーイング@7週間の結果♪

左上からだいぶ刺し進んで、もうちょっとで完成~(⌒∇⌒)予定より早く2枚完成しそうで嬉しい♪ そして、、それぞれの輪郭線をきれいにそろえるのが難しい。丸枠で刺してても、なんだか布が歪んできている。その都度、引っ張って、ちゃんと直角を出そうと頑張る…

冬支度♪楽しいソーイング@6週間の結果♪

小物の刺繍、楽しい~(≧▽≦)♥ちっちゃいから形もすぐわかるし、次は何だろう、ってワクワクする~サンプラーもこんな感じ?刺したこと無いのだけど、今度チャレンジしてみようかな♪ 青い鳥の頭の方、糸を間違えてしまって、、でもお尻の方が色が濃いから、こ…

自分へのクリスマスプレゼント☆彡

久しぶりにイーベイのクロスステッチ出品物を見たら、可愛いのがたくさん~しかも円高傾向のせいか、日本のサイトで見かけたキットよりお安い?!ってことで、自分へのクリスマスプレゼント☆彡(≧▽≦)以前購入したことのあるロシアの方が可愛いのたくさん出さ…

冬支度♪楽しいソーイング@5週間の結果♪

2枚目に入り、壁紙に柄が入り、棚に小物が乗っかってきました。可愛い~楽しい~(⌒∇⌒)♪ それで、結構あっちゃこっちゃ色が飛んでる~今まではほとんど刺繍糸1本を使い切って次の糸、ってしてたんだけど、隙間時間で時短を考えると、ニードルオーガナイザーの…

GKエリザベート皇后☆彡194days@26枚目完了(`・ω・´)☆彡

ぽっかり時間が空いたので、また集中~今回はエリザ様の部分もちょっと入れて撮ってみました。 やっぱり、単なる背景だと早いです♪26枚目完成して、27枚目に入りました(⌒∇⌒)今年中に横一列出来ればいいなと思ったのに、次の1枚まで行けちゃってすごく嬉しい…

冬支度♪楽しいソーイング@4週間の結果♪

刺し始めて大体1か月!まぁまぁかな、がんばってるけど~カーテンが終わって、壁に入って、orz。めちゃくちゃベタなので、、とりあえずできるところまでベージュで埋めよう、とひたすらチクチク…これが、2枚目までちょっとかかってたりするとワクワクするん…

冬支度♪楽しいソーイング@3週間の結果♪

右側のカーテンもだいぶできてきました(⌒∇⌒)空とカーテンの対比がはっきりしてて、こうしてみるといい感じ~と自画自賛♪カーテンができたら、次は壁セクション…思い切りベタ。目が揃うか、飽きないか、、ちょっと心配~(;^_^A 今週はガッツリ日が無かったか…

冬支度♪楽しいソーイング@2週間の結果♪

今週もコツコツと。楽しかった(≧▽≦)♥エリザに疲れる→冬支度で無心になる→エリザいっちょやったるか、って気分になる→先頭に戻るを連休中はリピートしてました。 エリザはスクロールフレームでダイニングテーブルを占領して。冬支度は20cm枠を手持ちしてパソ…

GKエリザベート皇后☆彡191days@連休の成果☆彡

エリザ、連休でここまで進みました(⌒∇⌒)画像、なんだかわけわからなくなってる~左から2枚目で全体の26枚目、全面的に背景(花とか何もなさそう)です。とはいっても、色替えはある。全体に散らばってるので、どこから刺すと一番合理的か、いろいろ考えて。…

GKエリザベート皇后☆彡188days@25枚完成♥♥♥

やった~25枚目完成で、上から2段できました~(≧▽≦)♥年内に右端まで行きつきたいって思ってたので、とっても嬉しい!この後はどうしようか、、なんとなく冬支度をサクサク進めようか、それともエリザを頑張るか、、そうだ、ルノワールもあったんだった~Σ(゚д…

冬支度♪楽しいソーイング@1週間の結果♪

7日間でここまで!1日ガッツリできたから、思ったより進みました(⌒∇⌒)ベタが多いからすごく早いと思ったけど、カーテンの柄が。結構色替えある~ちょっと色味が気に入らないけど、、もう進んじゃったから良しとします。 そして、刺し方を変えました。ループ…

GKエリザベート皇后☆彡187days@24枚完成(≧▽≦)♥

昨日、急にぽっかり暇ができたので、24枚目を仕上げました~25枚目まではできなかったけど、また連休があるから♥ この前、クロスステッチの始めと終わりっていう動画を見つけてじっくり観たので、早速やってみました。表側のみで完結するなんてすごくいい! …

冬支度♪楽しいソーイング♪ 11/8開始☆彡

最近、フリマアプリを入れ、服とか出品してたら、、やっぱり目に付く「クロスステッチキット」!へ~、たくさん出てるのね、しかも割安!ってことで、ついついポチッとな~ 今までとは全然テイストが違う「可愛い子のイラスト」に一目ぼれ~(≧▽≦)♥実はいろい…

かくれんぼ☆彡完成しました~(≧▽≦)☆彡☆彡☆彡

ハーフステッチを完成させて、おひげを自由に刺して、、完成しました~☆彡 おひげはバックステッチ、めんどくさいな…と思ってましたが、今刺さないと永久に製作途中になる!ってことで頑張りました。意外と楽しかった…(⌒∇⌒) お布団と、目の周りのバックステ…

GKエリザベート皇后☆彡186days@文化の日

私の文化はクロスステッチでしょ♪ってことで三日間、チクチクしました。 このチャートの上半分は完全背景でサクサク進み、下半分で一気にスタック。。誰だよ、こんなところに花描いた奴は~と言いつつ、背景だけだとつまらないくせに。と自己突っ込み。 惜し…

かくれんぼ☆彡10月の結果♥

10月はここまで~左上と右下の角までできました(⌒∇⌒)2本取りクロスステッチは完了して、1本取りクロスステッチとハーフステッチ。ハーフはサクサク進んで楽しい!でもベストな刺し順?がなかなかつかめなくて(;^_^A試行錯誤しながら、がんばってます! そし…

かくれんぼ☆彡コツコツと❣

メインの猫ちゃん部分、ほとんどできました(*^_^*)♥すご〜い早〜い❣って感動してたけど、お布団部分で勘違いに気が付きました。一本取りになっただけで、フツーにクロスステッチ。手数は今までと同じじゃん…まだまだ先が長いぞ☆彡と…がんばります(*^_^*)

かくれんぼ☆彡左右端までできました♪

かくれんぼもちょっとずつ進んでます♪週4~5で刺してて、この前半日チクチクしたら顔半分まで!これで、左右の端まで刺しました(⌒∇⌒)メインがだいぶできてきて、後はお布団の1本取り部分と、ハーフステッチ、おひげのバックステッチ…今月中にできるかな~と…

GKエリザベート皇后☆彡183days@23枚目完成~♪

ここんところ、まとまった日にちでガッと進める形になってます。かくれんぼは毎日夜、エリザは週末にまるまる一日とか。エリザは背景ですら色替えが結構ある(今回はお花の部分)ので、集中してできる時に引っ張り出す形が私にいいのかなと。年内に横方向全…

かくれんぼ☆彡あたらしい作品始めました

一つ一つ、完成したら次の作品に、というスタイルが好きなはずなのですが…(;^_^A サクサクっとできる小さい作品、始めちゃいました。 エリザも大物だし、テラスにては25ctで死ぬほど刺しにくいし、、最近、わりと元気になって、夜1時間くらいチクチクしたい…

GKエリザベート皇后☆彡178days@22枚目完成(≧▽≦)☆彡

週末は久々にステッチ三昧できました(⌒∇⌒)エリザベートの肩から上が完成!やっと髪飾りができて、ホッとしました。すごく色替え激しくて、ほんと大変だった(;^_^A ここからはまた背景だからちゃっちゃと進むかな、でもそれはそれでつまんないのよね。。まぁ…

GKエリザベート皇后☆彡174days@21枚目完成(⌒∇⌒)

週末、時間が取れて、21枚目完成しました~(≧▽≦)☆彡皇后さまのお顔が完成!そしてここまで。 22枚目も順調に進んでます。結構早い、、かな♪変えたのは、チャートの留め方。今までボードにクリップで留めて、横棒にひっかけるようにしていました。裏側でしょ…

GKエリザベート皇后☆彡170days@21枚目突入

連休は、すていほーむでチクチク三昧、私的には贅沢な時間を過ごしました(⌒∇⌒)21枚目は皇后さまのお顔…ドキドキしながら刺していきましたが、やっぱり目の光は無かった。。orz完成したら、明るいグレーとかで光入れようと思います。ダルマに目を入れる感じで…

GKエリザベート皇后☆彡165days@20枚目完成(≧▽≦)★

やっと、20枚目完成です~!!連休で時間が取れたので、今はエリザベート皇后のお顔を刺してます。ん~、Hちゃん推しのヒゲダンをめっちゃ気に入って、針も進む~また頑張ります☆彡 Golden Kite「Empress Elisabeth」1337Stitch count (w x h): 400 x 605 24…

ゴルフへGo! ヘッドカバー編もう☆彡試作品no.2

まずはno.1の反省から。 ・立体のお花付きモチーフ 市販のニットのヘッドカバーには大抵ポンポンがついている。たぶん、取り外すときにポンポンをつかんでスッととれるようにしてるんだと思う。 モチーフだと、掴めるような大きいお花は難しいから、土台は長…

ゴルフへGo! ヘッドカバー編もう☆彡試作品no.1

超久しぶりに、ゴルフをやろう、って旦那と。 そんで、手持ちのゴルフクラブのヘッドカバーくらい新品にしようかと。買った時についていたカバーは、しっかりしてるんだけどつけ外しがサッとできない。「ニットだとすっと取れてパッとはめれるからいいんだよ…

GKエリザベート皇后☆彡163days@20枚目あと少し!

お久しぶりです~なかなか刺繍する気になれずにいましたが、やっと時間とれました(⌒∇⌒) この前、19枚目が完成して、写真撮ったのですがアップできず。 そんで、昨日までの週末で一気に20枚目が、あとほんのちょっと~(>_<)☆彡 がんばればできたかも、、、で…

Arrowtown@栞 長さ延長!

昨日、コメントをいただいて、早速やってみました! 枠にはめるため、端切れを留めて、、とりあえず、待ち針で。 縫い付けようと思ったんだけど、大丈夫そうなのでそのまま(;^_^A じゃ~ん!枠にはめたらすっごくやりやすい~~(≧▽≦)☆彡 枠も小さいし、生地…

Arrowtown@栞とループメソッド

ちょっと寄り道。ニュージーランドに行ったとき、これは!と思って購入して、ず~っと寝かしておいたクロスステッチキット二つ。自宅にいる時間が増えて、読書することが増え、栞が欲しいな~そうだ!あれ作ろう!!と、在庫箱をゴソゴソして発掘♪ Arrowtown…

テラスにて…5月4日

お久しぶりです!クロスステッチも本当に久しぶり!あ~、元気になってきた~やっと!!とはいえ、外に出れない=もう自粛して辛いよ~状態なので、ついに鬱気分を吹き飛ばす最終兵器投入状態。短時間ですが、嬉しい(⌒∇⌒) ”Two sisters(On the Terrace)”1881…