クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テラスにて…1h45m(2月28日まで)

いよいよルノワールの「テラスにて」!!キリのいい3月1日から、と思ったんだけど、やっぱり待てない(⌒∇⌒)/作日からウキウキ始めました!これで、3色使ってます。空の部分かな~やっぱり目が細かい~(+_+)あと、斜めに糸を渡して、ちょっと引っ張りすぎると…

ピンク色のしあわせ☆彡108h25m(2/26まで) ☆彡完成しました!!

ついに完成しました~(≧▽≦)☆彡☆彡バックステッチも入れて、約5カ月弱、108時間25分で完成です(⌒∇⌒)タイマーが鳴ってもキリのいい所までちょこっとやったりしてたから、まぁ110時間てとこかな~でも、2月中に仕上がって嬉しい! …生地のしわと汚れがちょっと…

GKエリザベート皇后☆彡157days@18枚目も完成~

勢いがついて、色替えも少なかったし、なんか一日中と言っていいほどチクチクしてたので、、、18枚目も完成です!自分でもびっくり!! 最終的には右の画像まで進みました。 最後はへとへと。1目間違えてて、めっちゃ進んじゃってたので、、、そのまま(;^_^A…

GKエリザベート皇后☆彡155days

21日に17枚目が完成したので、すかさずスクロールして、左側のチャートに進みました!色味が違うから、ちょっと新鮮。広げた写真も撮りたかったな~台から外せばよかったのか!次回、2段目が完成した暁には、広げてみます!このチャートはとても刺しやすく、…

GKエリザベート皇后☆彡154days@17枚目完成☆彡

ピンクのめどがついたので、次はエリザに邁進!17枚目完成しました~~(≧▽≦)☆彡 左が20日まで、右が21日に17枚目完成時の画像です♪横の1列がこれで完成。余白も余裕あるし、良かった!スクフレの刺繍面の支えですが、わりとしっかりした箱を挟んでみたら大正…

ピンク色のしあわせ☆彡104h55m(2/20まで)

もう次の次まで決まったので、さっさとピンク色のしあわせを仕上げてしまおうと思い、がんばりました(⌒∇⌒)じっと座ってると体が固まってくるので、スマホのタイマーで1時間ごとにストレッチ。そのせいか、この連休はステッチ三昧だったけど肩こりはそれほど…

ピンク色のしあわせ☆彡100h15m(2/18まで)

100時間超えました~!あとどのくらいかかるかな☆彡それにしても、ハーフステッチは進みが早い。時短して作品数を多くしたい気持ちが、、刺したい図案が多すぎる~(´・ω・`)「テラスにて」は決定だけど、ハーフの実験もしようと思います!! RTO "Pink Bliss…

ピンク色のしあわせ☆彡97h15m(2/16まで)

葉っぱがだいぶ見えてきて嬉しい(≧▽≦)大体、下半分の半分を刺しました。あとは、葉っぱ少しとつぼみ、ハーフステッチです。それと、バックステッチが少々~やっぱり、ちゃんと入れた方がいいよね~お花の方には無くて、葉っぱの葉脈の補助的な感じ。バックス…

テラスにて…準備開始☆彡その4

25ctの生地が届いたので、「テラスにて」に合わせて裁断しました。チャートは229目×283目。24ctだと刺繍の大きさは24cm×30cm、縫い代を8cmにしたので生地の大きさは40cm×46cm。Zweigart Even WeaveのLuganaは、ピンク色で使ったアイーダに比べて柔らかくしな…

ピンク色のしあわせ☆彡94h0m(2/14まで)

90時間をかなり超えてしまいました~やっぱり100時間じゃ無理か~(;^_^Aま、仕方ない。今月中を目標にしようかな。来週の天皇誕生日の連休は、エリザのつもりでしたが…そこでピンク色を仕上げるのもありかな、と考えてます( ー`дー´)キリッ RTO "Pink Bliss"Stitc…

ピンク色のしあわせ☆彡89h50m(2/12まで)

本来の色を1本取りで重ねてみましたが、、、あまり変わらず…(´・ω・`)他の所より少しもっこりして(そりゃそーだ)逆に目立つ?ふ~。しかし、ほどくののハードルが上がってしまった。。完成後、目立つようなら、今度は本来の色の上に、濃い色を足してみようか…

ピンク色のしあわせ☆彡87h25m(2/11まで)

やっちゃった~(+_+)色を間違えた。。葉っぱが重なった、影の部分。昼休みにちゃちゃっとやったのが、あだになった~( ;∀;)夜になって、他の部分を刺してて、さて穴を埋めるか、と糸を付けたら、なんか色が違う!え~、間違えた~と思って糸とマークを確認…

ピンク色のしあわせ☆彡85h30m(2/10まで)

葉っぱ部分、オレンジ色を少し刺したり、??って思ってたけどこうして引いて見るととってもいい感じ~(⌒∇⌒) 今週はいろいろ忙しいので、ちょっとペースが落ちるかな。。テラスにての糸の準備が完了したので、次は布の準備。今回は、グリッド線を引こうかな…

ピンク色のしあわせ☆彡81h45m(2/8まで)

下半分に入り、右側から攻めていってます!もうハーフも関係なく、順に刺していこうと。葉っぱ部分、飛び飛びではありますが同じ色の目が多いので進みも早い~今日もゆるゆる刺していきます(⌒∇⌒) RTO "Pink Bliss"Stitch count (w x h): 139 x 176 24,464デ…

ピンク色のしあわせ☆彡77h0m(2/6まで)上半分完成☆彡

やった~上半分完成です~(≧▽≦)☆彡という訳で、刺繍枠の位置を変えたので写り込んでます。ここからは下半分。葉っぱとつぼみ、背景のハーフステッチなので早いはず。だけど時間を作れるかどうか、が一番の課題です~今日は何時間取れるかな?!がんばろう! …

ピンク色のしあわせ☆彡71h45m(2/4まで)

意外と隙間時間あるもんだね!手元に刺繍セットを置いて、15分☆彡とか。塵も積もれば山となる~一日2時間二日で4時間!この調子でがんばるぞ~(⌒∇⌒) RTO "Pink Bliss"Stitch count (w x h): 139 x 176 24,464デザインサイズ 19.61×24.84cm布サイズ 18ct 35.6…

ピンク色のしあわせ☆彡67h45m(2/2まで)

時間を見つけてはチクチク!30分単位と思ってたけど、もうちょっとできるならやりましょう、ということで30分以上15分単位でやることにしました。今は左上のバラを刺してます。もう使わない色が出てきた感じもあり、キット付属だった糸が無くなる色も出てき…

テラスにて…準備開始☆彡その3

チャートもそのままプリントアウトすると細かくて私には全然読めない!ので、拡大します。P2pさんのチャートは、1ページに横75目×縦90目。GKさんのチャートの、50×70目くらいがちょうどいいな、ということで、P2pの1ページを、二つに分けてプリントします。 …

ピンク色のしあわせ☆彡65h30m(1/31まで)

1月はここまでになりました(⌒∇⌒)上半分がだいぶ形になってきました!やっぱりこの色合いが好き~刺してる時は、あまりピンク感が無いのだけど(ブルー系が多い)下半分は葉っぱとつぼみ。グリーン系が増えます~がんばろう~♪ RTO "Pink Bliss"Stitch count (w…