クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テラスにて…10h15m(3月4日まで)

更新の間が空いてしまいました…まさかのぎっくり腰で!やっと、、動けるようになったので( ;∀;)ちょっと前ですが3月4日の様子をアップします。いや~ツライっす。とにかく座ってると固まって?動き出しがギクギクギクッと痛い。踏ん張ってそろそろと歩くと…

テラスにて…7h45m(3月3日まで) 糸始末その2

じわじわと広がって嬉しい(⌒∇⌒) そして、早速、表からの糸始末で頑張ってみました。ポンって飛んだ目で終わる時にすごく便利!ただ、詰まってる部分はやっぱり違和感になっちゃって、、(;^_^A結局、その場その場で裏側作業か表作業か使い分ける感じになって…

表からの糸始末

刺し終わった糸の始末で、裏側の糸にくぐらせるのがなかなか上手くできなくて、何とかならないものか、、先輩方のブログを拝見してると、あら?ひっくり返さずに糸始末してる方がいらっしゃる! 早速、私も真似してみました~~「刺した目のバッテンの足もと…

テラスにて…4h15m(3月1日まで)

糸の引き具合を気にしながら刺してるので少しスピードダウン気味。あと、裏で糸の始末をするのがすごく大変!18ctだと針もスッと入るんだけど、1本取り&1目1㎜角のせいか、とにかく糸と生地の隙間が無いので無理やり、、って感じになってしまって。ちゃちゃ…