クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GK戴冠式のエリザベート@34週間で約55%

ネックレス、楽しかったけど大変だった~まだ結構残ってるけど、260段埋めたんで左に進んでます。ま、時間が取れなかったのもあるんだけどね。予定日がまた、、9/11に戻ったんだけどね(^_^;) 明日からオフ。片付けとか大体終わらせたので、年末年始はどこに…

GK戴冠式のエリザベート@33週間で約54%

今週は比較的時間を作れて、やっとネックレス部分にかかってきました。穴埋め法なので間違えないか必死で数えて、時間かかる(^_^;)でもちょっとずつでもだんだん形が見えてくる。楽しい! そして、完成予定日が少しずつ早まってる~1週2000目にしたときは9月…

GKエリザベート皇后☆彡258days@46枚め完成!!

スカート部分はなんか調子出てサクサク刺してます。昨日一日、部屋にこもってチクチクと~やっぱり他に何もしなければ進むね!ってことで46枚目も完成です( ー`дー´)☆彡 47枚目も割と進められました。あと2年か~無心にチクチクできる日が続きますように。 Gol…

GK戴冠式のエリザベート@32週間で約52%

背景ガッツリ1週間。サクサク進むけど、やっぱりちょっとつまんない~ つい、積み上げてるキットを取り出して「赤ドレスのNoelとか猫ちゃんとかどうかな~」とニマニマしたりしてました。しかし!寄り道ってか手を広げるとその分完成が遅くなるわけで、、(^_…

GK戴冠式のエリザベート@31週間、半分完成☆彡

やっと?!半分超えました~(*´艸`*)お顔が完成して、次はネックレス☆彡☆彡きっと色変えすごいんだろうな~大変だな…でも早くドレス始めたい!自由時間は2つのエリザに全集中なので、編み物はぜんぜん進んでません(^_^;)やばい、早くしないと暖かくなってま…

GKエリザベート皇后☆彡257days@46枚目進んでます♪

今年は~とか言いつつ、一日オフが!46枚目がだいぶ仕上がってきました。あと1日あれば完成できそう♪ スクロールフレームの幅がこれだけなので、右端まで刺せたら1回広げてみようかな。 こちらと戴冠式と、交互にアップしてる感。次はコツコツ作業中の戴冠式…