クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度♪楽しいソーイング@20週間の結果♪

5枚目は、女の子の膝と椅子がほんのちょっとかかってて、6枚目と一緒に刺したほうがスムーズなのでそのままにして6枚目と7枚目の机部分を進めました。 髪の部分、そのままにしておいた糸を早速刺したんだけど、勘違いで「間違えた!」とあわててほどいて、、…

GKエリザベート皇后☆彡213days@30枚完成~(*´艸`*)♪

いや~、疲れた…(^_^;)この前の連休で、30枚を仕上げてあわよくば31枚に行こう、と目標を立てたのはいいけど、やっぱりGK1枚を4日で、というのは無理があった。。orz 30枚目、この前ちょこっと刺してたし、背景に入るので行けるかな~と思って、冬支度の遅れ…

更に細かい布にチャレンジの訳(^_^;)

糸、買っちゃいました(≧▽≦)☆彡どうせどっちも刺すし、と、バレリーナとルノワールと、両方。もうちょっとで送料無料か~ってことで、布も。 で、より小さい方のバレリーナにしようかな、って感じだったんだけど、おまかせ額装さんがフェイスブックで、「楕円…

冬支度♪楽しいソーイング@19週間の結果♪

連休はチクチク三昧してました~(*´∀`*)1日は冬支度、残りはエリザ☆机の上が完成して、もう少しでこのページは終わり。でも今週は忙しいから仕上がらないかもな。。意外と、机の下部分が大きくて、ベタだから飽きそうだな~といいつつ、真面目にがんばりま…

冬支度♪楽しいソーイング@18週間の結果♪

予定の遅れを取り戻そうと、日曜日にがんばりました。焦ると良くないね、リスさんの服、2番目の色を間違えて凹みました。。どうも濃いな、でもこういう色味かもな、って(←確認しろよ!)、どうやらなんちゃってオーガナイザーに刺す位置を間違えてた…(´・ω・`…

試し刺しの準備の準備~

現在3つ掛け持ちしてるので、ハーフ・テントステッチを試すのは冬支度の後、と決めたのですが。。DMC25番が値上げになる、ってメルマガが届き、糸をすっごく使うって聞くし、糸だけでも先に注文しようってなりました。先輩ステッチャーさんが「試し刺しする…

冬支度♪楽しいソーイング@17週間の結果♪

やっと4枚目=半分完成、スピードアップしたいけど机の上がこまこましてて時間かかる!リスさんのしっぽにピンク系の色が入っていてすごくびっくり(*_*;やっぱ、海外のキットは独特の色使いだと思う~今週も忙しいけど、地道にチクチクします(⌒∇⌒) 18ct 270×…

ハーフステッチ・テントステッチについてのメモ

テラスにてを休憩中にハーフステッチのことをもっと知りたくなって、いろいろ調べてます。ハーフステッチ 全面刺しで検索すると気になる記事がたくさん!覚えておきたいこと、心配な点など自分のメモをまとめてみました。 時短になる これは実際に同じチャー…

冬支度♪楽しいソーイング@16週間の結果♪

うう、結局1か月1枚の目標達成ならず…(´・ω・`)今週忙しかった。ま、たまにはしょうがないさ。ワンちゃん(鹿さん?)に続き、リスさん出現~茶系ばかりだけど結構クリアな色が多いからとても見やすい。今週は少し時間が取れるかな? -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- …