クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GK戴冠式のエリザベート@39週で6割超えました♪

図案がスマホからタブレットになり、やる気もUp、今週はかなり進みました(*´艸`*) 下半分に入ってきて、広げて撮ってみたのだけど、ちょっと歪んでる…おまかせ額装さんのコメントに「ハーフステッチは歪むけど大丈夫」ってあったのを信じてこのまま進みます…

タブレットゲット→パターンキーパー移動☆彡

旦那が新しいタブレットを買ったので、古い方をもらいました~やった~これでパターンキーパーの画面が大きくなる~(≧∇≦) まずは、スマホと同期しました。パターンキーパーもちゃんと入ってた!課金済みになるかちょっと心配だったんだけど、グーグルに同…

GK戴冠式のエリザベート@38週でここまで

結局、先週は目標の1週間2000目をオーバー、2170目刺せました☆彡でも、すごくやる気がおきたかというと、、微妙ではある(^_^;)細切れのせいかな。楽しい気持ちもあるんだけど、 先週は時間を作るのはできたけど、のってくると中止、が多くてそれがストレス。…

GK戴冠式のエリザベート@2日分!

ネックレス、、刺してるときはなんでこんな色?って思ってたけど、こうして画像で見ると、パール?!嬉しい~(*´艸`*) 残りの糸について調べてみた。刺し終わった色が26。あと1目なのが10、一桁なのが13。20目未満なのが11。着実にすこしずつだけど使い終わ…

GK戴冠式のエリザベート@530目プラス

一昨日は疲れてたので、10時前にお布団へ。。久しぶりに針を持たない一日でした。昨日は時間をひねり出す元気が少し出て、がんばりました。 肩の後ろあたりを埋めていきました。淡いベージュ系、ベールの白系よりかは見つけやすかった!次はネックレスにかか…

GK戴冠式のエリザベート@37週間で約58%

年末年始と連休はヴィンターハルターのエリザにかかりきりで、こっちは手つかずに近かったのでした。さあ、通常営業に戻るぞ~ってとこで、なんか疲れ切ってて、いつもどおり針は持つものの、モチベとかやる気とか楽しい!とかが湧いてこなくて(^_^;)とりあ…

GKエリザベート皇后☆彡267days@50枚過ぎた!!

また左側に戻って、チクチクしてました。やった~50枚完成してここまで来た~☆彡と、今日は喜んでいますが、、かなり根を詰めたので…疲れました(ヽ´ω`) 今までと同じく、スクフレ面をフラットに近くして布の上にスマホを置いて作業してて、右手ばっかり使っ…

GKエリザベート皇后☆彡264days@横1段完成~(≧∇≦)

やった!右端まで行き着きました~(≧∇≦)広げて撮ろうかと思ったんだけど、スクロールフレームから外すのに日和って~またの機会に。 成人の日の連休、買い物に行ったりしつつ、ひたすらチクチク。。今年の目標、1ヶ月に1.5枚をこなせるか?!頑張らなくち…

GKエリザベート皇后☆彡263days@48枚完成!!

2022年スタートは幸先よく48枚目まで完成いたしました♪♪頑張ったけど右端までは到達できず。。でもあと少し、1日あればできるかな(*´艸`*)画像をお正月の推移にしてみました。 今年の目標も1年で18枚。そのうち2枚は端っこなので実質17枚目標となります。基…

GKエリザベート皇后☆彡260days@47枚完成!!

2021年は47枚目まで完成できました!!予定より多く、年内20枚\(^o^)/ 年初は肩の袖あたりからで、色変えに苦労しつつ、ドレスに入ってかなりスピードアップできたと思います。時短刺しのおかげもあるかな(*^_^*) 今年もよろしくおねがいします♪ Golden Ki…