クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GKエリザベート皇后☆彡270days@51枚め完成☆彡

連休、チクチク三昧して24日に51枚めが完成しました(≧∇≦) ドレスのひだの部分の色変えに手こずり、もっと進むはずなのにな~でもがんばりすぎると燃え尽きるし、、ほどほどって難しい。と思いながら刺してました。 いつもなら次のページを刺す余裕があるの…

GK戴冠式のエリザベート@42週で109031目!

先週もまずまずな進み具合でした。80目しか刺せない日もあったけど、他の日でカバーできてよかった。。目標1週間で2000目はクリア☆彡 今週はヴィンターハルターを4日間みっちりの予定なので、今日明日は戴冠式に集中!…セーターも後ろ身頃がようやく編み上が…

GK戴冠式のエリザベート@41週で106438目!

今週は足踏み、って覚悟してたけど意外や意外、3000目弱の2973目も刺せてご満悦です(*´艸`*) 一日刺せる日はヴィンターハルターのエリザ、細切れになる時はこっち、って決めてます。建国記念日しか丸1日取れなかったので、ぎゃくにこっちは進みました。 ま…

GKエリザベート皇后☆彡268days@51枚めに入りました

日付を見たら1ヶ月ぶり!51枚めをチクチクしました。 一つの色が全体的にバラけていて、色変えはそれほど多くなかったのに、どこから刺したらスムーズかなとか悩んじゃう事が多くて、ノロノロ。。思ったより進まなくて残念。 次の連休に期待です~ Golden Ki…

GK戴冠式のエリザベート@40週で103465目!

今週は時間を取れて、10万目を超えました~(*^_^*)あと6万目弱。完成予定日も8月末に短縮~~9月には次の作品に入っていることでしょう なんちゃって! そろそろドレスに入るかな♪と思いきや、デコルテ~肩でしたわ。ああ~とっても見辛いのですよ、薄いベー…

編み物の進み具合~脇の下まで

去年始めたセーター、ほったらかしだったのだけど。 この前、バーゲンになったので、前から目をつけてたきれい色のセーターを買いに行ったら、、すでに無く~(T_T)(ってか、いいのを見つけたから買っちゃおうかな☆彡と、編むモチベが下がってたのよね~) …