クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GK戴冠式のエリザベート@47週

こちらは340段が埋まって、左側の背景部分が完成~(≧∇≦)なかなかドレスに行き着かない…と思ってたけど、完成画像を見たら、もう衿ぐりの装飾部分に入ってたみたい(^_^;) 今週もチクチクがんばります! Golden Kite「Empress Elisabeth of Austria」1337Sti…

GKエリザベート皇后☆彡276days@53枚め完成(*^_^*)

日曜の夜、53枚めができました~今回も滑り込みセーフ☆彡で予定してた53枚め完了です!前のと並べてみました。 ドレスの光があたっている部分に入り、だいぶ白っぽくなってきてます。 今度こそ予定より遅れるな、しゃ~ない、って半ば諦めてたんだけど、右下…

GK戴冠式のエリザベート@45週

一番上から320段が完了、そろそろドレスに入るかな?!って針を持つ時間が増えてます(*^_^*)…ちょっと寝不足かもw 背景との境目(特にベール部分)、1目だけとか5目くらいとか、色変え激しくていつもならめんどくさくてスピード大幅ダウンになるのですが。…

GKエリザベート皇后☆彡273days@52枚め完成~

ぽっかり一日あいたな!と思って刺し始めたら、急ぎの用事が入り、実質半日強で終了…(´・ω・`)いや、全集中してやるぞ!!とがんばりました。なんとか52枚め完成~(ヽ´ω`) そのため、はみ出た部分の糸がたれまくりwま、次回楽だからいっか。 来週は連休だ…

GK戴冠式のエリザベート@44週で7割~(*^_^*)

土曜日は刺せなかったけど、日曜日でカバー。平日もコンスタントに時間が取れて、7割超えました~~(≧∇≦)☆彡 1日何目刺したか100均のスケジュール帳に書いてて、4月始まりのを探し始めたら、去年のと同じのが売ってない!メモ部分がなかったり、色分けされ…

GKエリザベート皇后☆彡272days@52枚め

このページも、色がバラけて全体的に散らばっていて、どこまで飛ぶか、、悩みながら刺しました。 裏に渡る糸はできるだけ少ないように、10目~15目くらいまでは裏側で糸をくぐらせて、、とやっているんだけどこれでいいのかな~裏を見ると縦横無尽な感じ。と…