クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GK戴冠式のエリザベート@51週

ようやくドレスの胸元に!色変え多くて散らばってて、時間はかかるけどちょっと嬉しい♪ でも。私、身頃は紺ベースで、レースとか重なってると思ってたんだけど…グリーン系?!まぁ、グリーンというか、、黒っぽい濃い色とMixで、画像だと紺ぽく見えてますな…

GK戴冠式のエリザベート@50週と裏側

先週はいろいろ用事があり、針を持てたのが4日間。なのでこれでもまあまあでしょ。今日も眠い。。なんかもう書くことがないので、裏側の写真を撮ってみた。 目とか背景との境目とかだけがみっちりと詰まっていて厚くなっている。。これでいいのだろうか?! …

GKエリザベート皇后☆彡277days@54枚めとフランツ・ヨーゼフ陛下

54枚目に入りました~土曜日一日頑張った!頑張ったけど。ほんとはもっとできたはず…目を酷使→頭痛で夜はダウン。バカだ~ステッチ日だ、ってワクワクして朝早く目が覚めちゃって、それなのに布団の中でスマホイジイジしててこの体たらくだよヽ(`Д´#)ノ 反省…

GK戴冠式のエリザベート@48週、約8割♪

いよいよドレス部分に!わ~い☆彡うっすらリボンもドレスも見えてきた~~あと2割強! 全体的にぱらっと散ってる色が多く、刺す順番にめっちゃ悩み、裏に渡る糸がどのくらいならいいか悩み、どこまで刺していくか悩み…やっぱり離れてると間違いやすいです、2…

買っちゃいました…またエリザ笑

先日、DMCが近々値上げするって噂を聞いて、今年中に戴冠式は仕上がりそうだし、次の糸を準備しておこうかなと、買い足す糸をリストアップしてました。 なのに?なぜか?図案もポチってて~w GKからセールメールが届いてて、ついサイトを見に行ったら。見つ…