クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥の湖*2日め

丸くお月様の枠ができました♪同じチャート変換ソフトなので、バッチリ繋がります。マークは別だけどw ここで、目標を設定することにしました。前より少し時間が取れそうなので、1日400目を目標に。週2800目で割ると、71.1週に。来年の11月1週目が完成予定日…

白鳥の湖*1日め

戴冠式のエリザベートがめでたく完成しまして、今日から刺し始めました! 最初はいつも通り、左上から始めようと思ったのですが。心配なのは、夜空のグラデーション。それなら、まずはお月様周りを刺しながら加減(できるのか?!)しよう、と、中心から始め…

完成しました!GK戴冠式のエリザベート@60週(≧∇≦)

やった~~☆彡完成しました!!去年5月に刺し始めて、60週かかりました~でも16万1630目だから、私としてはかなり早い! 良かったところ・最初の目標がキツかったので、途中で下方修正して無理ないペースでできた。・1ミリ未満の目なので、パッと見はクロス…

白鳥の湖*準備その3

今回も布は28ct。周りをかがって、刺しはじめの位置を印をつけました。 そして、、PDFとPDFのつなぎをどうしようか、めっちゃ悩んでいます。1枚ずつ仕上げて次に行けば一番簡単なんだけど、そうすると裏に線が出てしまうであろう。。 考えてても答えが出ない…

白鳥の湖*準備その2

次は糸の準備です。 PDFが20枚に分かれてるので、、DMCの一覧表を作り、全部書き出しました。超アナログです。けっこう時間かかりましたが、これでそれぞれの糸が何目かわかりました。そしたら私だと1本で140目くらい*なので、概算ですが必要量を計算しまし…

GK戴冠式のエリザベート@59週

今週も楽しくチクチクできました!いよいよ完成予定日が迫ってきた!!とおもったら、、計算が合わない(^^; 今週、目標の2倍以上刺せた(4959目)ので、1週早まって6/26!…ん?2000目じゃ届かないじゃん?!どうにも納得がいかないので、過去ログを調べてみ…

GK戴冠式のエリザベート@58週

だんだんゴールが見えてきました♪今月中にできあがるかな~ こうして写真に撮ってみると、胸元、紐であみあみになってる!とか、しずく型のパール?がついてる!とか、刺してるときはぜんぜん気が付かなかったことが見えてきて嬉しいです(*^_^*)いや~、色変…

GK戴冠式のエリザベート@57週

57週、今週は3000目にあとちょっと!いつもの目標の1.5倍位を刺せました。実は、生活リズムをちょっと変えて、毎日の刺繍タイムを増やしました!洋裁と刺繍と、二刀流ですw 趣味と実益を兼ねて、服作りは10代の頃から細く長~く続けていますが、木綿のサラ…

白鳥の湖*準備その1

素敵なイラストを描いてもらったので、次の作品は白鳥の湖に決定しました~! まずは図案化です。 KG-Chartを購入していたので、早速起動。大きさは、大体エリザと同じで横400目指定、縦はおまかせで変換してみました。主役の二人は良かったのですが、背景が…

GK戴冠式のエリザベート@56週9割超えた!

こっちも頑張って、9割超えました~(≧∇≦)完成予定が、7月17日に早まってます♪ なにせ、次の図案が決まったので、もうウキウキ☆彡糸と布を発注して、オーガナイザーを~と突っ走ってたけど、振り返ってチャートでつまづき、いろいろ悩んでる最中。グラデー…