クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥の湖*32610目16.30%♪

バイエルンのエリザに時間を使いましたが、合間に白鳥を刺していました。こちらの生地は柔らかく、四角の刺繍枠にはめてもあまり跡がつきにくいです。右端が近づいてきてて嬉しい! 四角の刺繍枠、枠にはめて布を固定するカバー?がすでに1つ壊れてたのです…

テラスにて…@7割3分くらい!

遅くなったけど、GW明けのテラスにてはこんな感じ。何年もの作品が出来上がったので、腑抜けになるかな~と思ったのですが、わりとそんなこともなく。 シン・エリザとテラスと半々で、こちらは合計1764目進みました。もうちょっと頑張りたかったけど、まあま…

バイエルンのエリザベート@3days~5月スタート!

さて、次のエリザベートはこちら。 手持ちの本には「題:髪を下ろしたエリザベート」と書かれていましたが、、Golden Kiteのチャート名は「Elisabeth of Bavaria」、翻訳したら、「バイエルンのエリザベート」。これから何年か、グリーン系ベースのバイエル…

戴冠式のエリザベート@額装しました

先程、額装をお願いしたアルス画房さんから戻ってきました…!おまかせ額装でピッタリの額を選んでいただき、感謝感謝です(*´ω`*) たまたまご一緒になった画家の方にもお褒めいただき、嬉しさ倍増~その方の日本画も素敵でした!額ってほんとに大事だと思い…

白鳥の湖*29567目14.78%!

白鳥の湖も進めていました。だいぶ右に伸びてきて、相変わらず青のベタ~どこから刺そうか悩むほどベタです^^; まだまだ先は長いですが、30分でもできる時は、チクチクしようと思います。早くなにか出てきて欲しい~ メインの部分を先に刺しちゃったら、背景…

GKエリザベート皇后☆彡351days@完成しました(≧∇≦)/

ヴィンターハルターのエリザベート皇后、ついに完成しました…!!4年と4ヶ月、実質351日。何時間かかったんだろう?!広げて写真を撮ってもらって、頑張ったなあ、、と自分でも感慨深いものがあります。 刺している時、瞳に光が入っていないのがすごく気にな…