クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

ドガ「舞台の踊り子」準備その3~2017-5-7Sun

そして、刺繍糸を準備します♪
スタンダードなDMC糸25番刺繍糸がなぜか全色あったので、、、罪庫がいい仕事してくれました(笑)


市販のキットのように、記号ごとに仕分けると便利なのです。以前、刺し終わったキットの糸を取って、その厚紙を使ったんだけど、同じマークがあるわけじゃないし、結局裏側に自分でマークを描いて、いまいち見づらいなーということがあったので、何かないかといろいろ頭を絞った結果、100均で閃きました!

f:id:ruiruix:20170511174338j:plain

バインダー用の見出し(インデックスというのかな)!!
安いし、書けるし、切ったりもできるし!

 刺繍糸は、あらかじめ切ろうかと思ったんだけど、めんどくさいので使う糸を切ったらつけるようにしました。

というわけで、2日間使った糸は3色~