クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

つぶやき~

ふっと、「クロスステッチ」をグーグル先生に聞いてみました。

おお、ブログを書いてる方がたくさんいらっしゃる!!と、あちこちのブログにお邪魔してきました。

オフ会もあるらしい!持ち寄った作品のお写真を見ると、あっ、これいいな~と思ってたあのキットだ!とか、こんな図柄があるのね~とか、とっても楽しかった(⌒∇⌒)/

あと、びっくりしたのが、私は同じ色が続いてるところはずーっとつなげて刺してたのね。ところが、多くの方が、分割されてるチャートごとに刺していること。

皆さん、出来上がったところは完成済み。で、次の分割チャートのところは糸を垂らしたままにしてる。

私は同じ色はどこまでも追及、完成する所もあるけど、全体的に不完全で、最後に空き部分を埋めたら完成、って感じ。

チャートごとにすれば、コピーを貼り合わせることもない→持ち運びも簡単。完成部分も楽しめる。目から鱗~

次の作品は、分割法で刺してみよう!

f:id:ruiruix:20170530085525j:plain

これは以前はまってたかぎ針編みで、ラリエット♪