クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

Dimensions・Lace And Roses・薔薇とレース

f:id:ruiruix:20170613135257j:plain

 

クロスステッチにはまった時に、手始めとして比較的小さいサイズのこのキットを刺しました。

ほんとうは、クロスステッチが完成したら、ハーフステッチ(ばってんの片側のみ刺す)で、いろいろ描き足す感じなんだけど、私はハーフステッチがあまり好きじゃないので、クロスステッチのみで完成したことにしてます。クロスステッチだけだと、輪郭などはっきりしないから少しボケた感じになってますね~

生地は18カウントで目が細かく、やりがいありました。お色はアイボリーなので、お皿の部分もすべて刺繍で埋めるようになっていましたが、私は刺してないです(;^_^A

小さい割に、刺繍糸の数も多く、とても楽しめました。おススメです(⌒∇⌒)