クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

にゃ〜に?7日目・10/14土★一匹目できた☆彡

f:id:ruiruix:20171015083825j:plain

一匹目完成~(≧▽≦)嬉しい☆彡次は、しっぽがかかってた、右隣のコ~!

ちょっと出かけたついでに、近くの手芸店に。
クロスステッチ針28号あったらラッキー☆彡と思ったけど、やっぱりなかった。。
生地がメインのお店だからな~ユザワヤまで行かなきゃダメか~
ま、来週になれば入ってくるはずだから、ちょっと我慢かな。
四角枠をポチっちゃったし~(∀`*ゞ)テヘッ

引きそろえを上手くするにはどうしたらいいんだろう?
できるだけまっすぐ引くようにしてるんだけど。。
にほんブログ村で上位の方のブログに行ってみると、
糸は一本一本にほぐしてから使った方がいいそう!
私、同色2本の時は、二本いっぺんに分けてた!
という訳で、急遽一本ずつ引き出してからそろえることにした。
さて、明日からステキになるかな~???
…練習あるのみよね、がんばろう☆彡

f:id:ruiruix:20171015083910j:plain