クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

100均でお買い物

f:id:ruiruix:20171018133351j:plain

ダイソー行ってきました!掘り出し物を見つけるの、楽しい~(*´∀`*)

「5ウォールポケット・CDサイズ」

使っている刺繍糸を番号順に分けて入れ、旅行先とかに持っていくのに、ポケット7つで四角いものを使ってました。
下の4つのポケットは刺繍糸を横に入れてぴったりだったけど、一番上の3つポケットはサイズが合わなくてミシン目をほどいたんだよね。そして裏側は通常壁側なので力布がついてて、見た目がいまいち。3つ折りにして使うものじゃないからな~

今回見つけたこれは、幅が刺繍糸と同じかも!と思って買ってきたけど、画像の通り、ちょっと微妙。。特に、ステッチボウを使う予定なので、横に入れるには幅が足りないかな。本来の使い方通り、壁に垂らして、糸をポイポイって入れる使い方にします。

やっぱり、ぴったりサイズは自作しなくちゃダメかも~くくく。


「ミニポーチ」

この前旅行に行ったとき、お財布に困った!いつもはいわゆる長財布ででっかいので、子供用かっていう小さいファスナーのお財布を持って行ったんだけど、小さすぎ~(;^_^A

結局、iPodを入れてた100均のポーチをお財布にしたら、大きさがちょうどいい!
でも、透明てかメッシュだったので、お金が丸見え。いったいどうした!ってくらい。

だから、同じくらいの大きさで、布製品がないかな~と。
ハリスツイードとのコラボ商品が素敵だったけど、600円なり。うーん、それでも欲しい!っていう色合いのが無かったのよね。
そこで、次点に気に入ったデニムのを購入。100円。
(*´艸`*)自分でイニシャルをクロスステッチするんだ~!
来月の旅行に間に合うか?!

「ポスター用額」A3@400円とB4@300円

布を入れるには厚みが足りなくて、裏がモコっとしちゃうんだけど、、、
とりあえず飾るにはいいかなって。。
ジグソーパズル用の額がいいって聞いたので、探してみようと思う。

ポーチ用の図案、無料公開されてるのをアレンジして使う予定(⌒∇⌒)/
猫ちゃんたちと並行作業~がんばるぞ☆彡