クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

Amazonの四角枠☆彡届いた!

クロスステッチ枠、やーっと中国から届いた!12日→21日だから早い方かな?

 

f:id:ruiruix:20171023092310j:plain

 袋は破けてたけど、とりあえず無事届いた!はさみは大きさの比較~

f:id:ruiruix:20171023092359j:plain

早速、セットしてみた☆彡ぴんと張れて、意外といい!!なんといっても、刺繍済みの所に枠の跡がつかないのは嬉しいな^^

ところが…

重いのよ、丸枠に比べて。量ってみたら、丸枠62g、この枠309g。

机に立てかけて、下側を膝にのせてみると、低すぎるし、裏から針を引っ張る時に持ち上げなきゃいけない。片手で支えるなら、軽い丸枠の方が楽~

机から浮いている状態にする何か工夫が必要でした。両脇に支柱でもつけようかな。ブックエンドとか、、、また100均で探してみる予定。

 

f:id:ruiruix:20171023093044j:plain

これは、付属の糸通し。薄い金属で、これは大きい方のフック。逆サイドはもっと小さいフックです。早速、28号の針に、、と思ったらなかなか通らない。無理くり通して、糸をかけて無理くり引っ張ったら、、そうです、糸が切れました。

28号の針には使えないかも。。

試しに、もう少し太い手持ち針にはいい感じ。でも太いのは特に糸通し必要ないのよ。。すごく期待してたから、ちょっとがっかり。

 

以上、レポートでした!また、支柱を何とか出来たら報告します(⌒∇⌒)